菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記30話目(指導者なき内戦は、ただの暴動。)できました。

<<   作成日時 : 2012/12/04 06:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

私は四コマ漫画家ではありませんが、

四コマ漫画を描くのは好きです。

やはり漫画の基本ですし、限られたスペースで如何に情報量を整理し、

面白く伝えられるか頭をひねるのは楽しいものです。

情報量が限られている分、私にとってはサブタイトルは重要で、

俳句で言えば最初の五文字のようなものでしょうか。

と言っても俳句はまったく知らないのですが。

詳しくはありませんが、唯一好きなのは小林一茶です。

気取らず素直な感じが、なんか好きです。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このまんが、どこかの雑誌で読めないのが残念です。
モーニングとかに載ってたらなあとか思ってしまいます。
今は連載のご予定とかないのですか?
蕗のお便り単行本まだ持ってます。
表紙カバーや装丁がきれいだったなあ…。
すっかり寒くなりましたがどうかお体にはお気をつけてください。
ひっそりファン
2012/12/04 22:35
ありがとうございます。雑誌は若い作家がチャンスを
つかむ場でもありますし、いまさら私のような売上に
貢献できないおっさんがしゃしゃり出るのもどうかと思うのです。少しカッコつけた言い方になるかもしれませんが、これからどんどん電子化が広がるネット社会に
おいて、漫画家としてどこまでやれるのか、現在試して
いるところなのです。
菅原雅雪
2012/12/04 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記30話目(指導者なき内戦は、ただの暴動。)できました。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる