菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記63話目(夏山の髪結い)できました。よかったら見てください。

<<   作成日時 : 2013/07/23 05:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

現在描いている漫画第一話の22ページ目です、

まあここら辺はセリフを隠したまま見せられても

困りますよね。すいません。

参院選が終わりました。

ほぼ予想通りでしょうか・・・

私は自民党には入れませんでした。

現在第三局と言われている政党に

ちゃんとした野党として機能する、

第二党に育って欲しかったからです。

それにしても投票率が53%程度とは…

この国の行く末が心配です。

大企業ばかり儲けて自分には関係ないと言う人もいますが、

経済を立て直す以外国民福祉を充実させる方法などありません。

中韓との関係は、彼ら自身が日本に対する差別教育をやめないかぎり

いくら上っ面で民間交流をしても良くはならないでしょう。

そこで頼みのアメリカですが、実はこれが一番のクセ者です。

アメリカは「相対的正義の国」だからです。

誰かよりは自分の方が正しく正義であると主張する者は、

常に自らが悪を作り出すものなのです。

少し分かりずらいでしょうか?

要するにアメリカにとって日本はアジアの悪者で居続ける方が、

その影響力を保持するために都合がいいのです。

長くなってしまいました。すいません。
画像


それでは架空日記をお楽しみください。
画像
子供の頃は、ふつうに身近に農耕馬がいました。

道を歩けばよく馬糞がころがっていたものです。






光の王国-【電子ブック版】
電子ブック「楽天kobo」
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国-【電子ブック版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国-【電子ブック版】
電子ブック「楽天kobo」
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国-【電子ブック版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




暁星記(1) (モーニングKC)
講談社
菅原 雅雪

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暁星記(1) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。ネーム読みたいですね(^_^)
参院選は全くそのとおりです。現実はそうそうスパっと割り切れるもので無し、バランスとってうまく操縦して波を乗り切るのが政治家の仕事、そしてそれを見守って協力するのが国民の仕事のはずなんですが…(-_-;)
半世紀以上前秋田の田舎では家の中に馬がいましたね。裸馬に乗せてもらった時に背骨がおしりにあたって痛かったのを覚えています。
ピカイア
2013/07/23 06:29
ピカイアさんへの返信
有難うございます。
日本の教育は民主主義について
教えなさすぎだと思います。
教育現場が左寄りだからでしょうか・・・
あと、かつての自民党が
国民は働き者でバカのままがいいとゆう
思い上がった政策を続けてきた
せいでしょう。
何事も教育が大事です。
それにしても家の中に馬がいたとゆうのは
すごいですね。
いわゆる曲屋(曲がりや)と呼ばれる
農家だったのでしょうか。
菅原雅雪
2013/07/23 14:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記63話目(夏山の髪結い)できました。よかったら見てください。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる