菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記103話目(不安と期待の夜が来る)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2014/05/21 18:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

あぁ〜また遅れてしまいました・・・

とりあえず早速架空日記をお楽しみ下さい。
画像

今回は、ちょっと真面目に集団的自衛権について。

先日の安倍首相のTV会見は、なんだかもどかしい感じがしました。

そもそも、首相が挙げていた例は集団的自衛権ではなく、

個別的自衛権で対処できると解説していた人もいます。

今では自衛隊の海外派遣(PKOも含めて)は

珍しいものでもなくなってきているのに、

なぜ邦人救出のための海外派遣は駄目なんだろう?

それと、憲法解釈の変更はあまり賛成できません。

政権が変わるたびに解釈をコロコロ変えられても困りますし。

かと言って、私は護憲派でもありません。

それが私たちにとって大事なものだというのなら、

一度は国民投票による憲法作りに参加してみたいものです。

護憲派のエリートの方々は、私のようなバカに参加されたら

嫌でしょうけど。

あ・・・それから、なぜ一宗教団体に過ぎない創価学会が

政治に口を出すんだろう?そんな事許しちゃ駄目でしょ。
画像

とりあえず、グレーな部分を白か黒に決めるそうですね。

・・・沖縄が入りきりませんでした。ごめんなさい。

他意は無いんです。


光の王国上巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国上巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国下巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国下巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
トオル君今夜は両手に花ですね!小学生のくせにうらやまけしからんw。話は変わりますが、菅原先生の政治に対する心情は非常に近しいものを感じます。
@bakuchyan
2014/05/22 04:06
bakuchyanさんへの返信
まったくけしからん!
絶対ジャマしてやる!

左にも右にも寄らず中道の考え方を
できることが成熟した民主主義
なんだろうと思います。
いわゆるサイレントマジョリティーと
言われる人々は大概がそうなんじゃ
ないでしょうか。
菅原雅雪
2014/05/22 15:08
全く同感です!(^.^)
@bakuchyan
2014/05/23 02:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記103話目(不安と期待の夜が来る)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる