菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記104話目(傘の下の純情)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2014/05/27 17:57   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

桜もすっかり散ってしまって、今はライラックがほのかな甘い香りを

漂わせながら咲きほこっています。

あ〜この時期の北海道は最高だなぁ。

まだちょっと肌寒いですけど。
画像

トオル君の甘酸っぱい夜はまだまだ続きます。
画像

紫色のライラックの花言葉は「初恋」だそうです。

白だと「友情」なのだそうですが、

ヨーロッパでは白いライラックを家の中に持ち込むと、

悪いことが起こるなんていう迷信も

あるんだとか。


光の王国上巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国上巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国下巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国下巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふと思い出しましたが、先生はカラハドカリーというパキスタンカレーのお店はご存知でしょうか?札幌市南区の藤野2条という所にあるのですが、ルーがチキンに染み込んでてチキンでライスを食べるようなカレーです。私は北海道に行くたびに立ち寄るのですが、凄く美味しいです。食後のチャイもほろ甘で良い感じです。 札幌市民なら皆知ってるかもしれませんが・・ 最近は食事の記事がないようなので書いてみました
奈良のイボタ
2014/05/30 18:49
奈良のイボタさんへの返信
残念ながら知りません。
南区の藤野2条というと
国道230号線沿いでしょうね。
機会があったら行ってみます。
基本、外食はしないので、
その手の事はまったく知りません。
興味が無い訳ではないのですが。
何しろ貧乏なので・・・
そのうちまた何か食事とかの
写真でもブログに載せられたら
いいなぁ
菅原雅雪
2014/05/30 22:06
行かれるなら鳥の骨には気を付けて下さいね。時々混ざってます(汗) あと、サイズは”中”だと物足りないと思うので”大”がいいかと。セットしかないので1000円ほどしますが・・・ でも、美味しいですのでいつか是非
奈良のイボタ
2014/05/31 04:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記104話目(傘の下の純情)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる