菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記108話目(妄想に溺れる夜)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2014/06/24 06:19   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

なんてこった・・・今年ももう夏至を過ぎてしまった・・・

気力も体力も衰えてゆくばかりなのに、

時間経過の加速度感だけは

暴走するバイク並みに速くなってゆく・・・

ああ・・目がシバシバする・・・

それはともかく架空日記をどうぞ。
画像
電気は止まっているけど、ガスは使えるようです。

ツッコまれそうなので、先に言っときました。

(106じゃなくて、108でした。間違えました。)
画像
「光の王国」に出てくるナジラです。

ワタルの言う、草原に咲く黄色い花みたいな目を

カラーで描いてみました。

先週の続きじゃないけど、目だけがリアル過ぎて、

ちょっと怖いかも。





光の王国上巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国上巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国下巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国下巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ナジラ美人だなぁ、、、ワタル君が羨ましいw
いや、それよりも優しい知性体達と一緒に宇宙の深淵を旅できるなんて羨ましい。です!
@bakuchyan
2014/06/24 23:02
bakuchyanさんへの返信

良かった、ちゃんと美人に見てくれている
のですね。(^-^)
カワイイと思って描いていても、
時々、これホントにカワイイのかな?
と、思うことがあるのです。
これもいわゆるゲシュタルト崩壊と
言うヤツなのでしょうか?
菅原雅雪
2014/06/25 13:52
そういえばスルアトたちには性別はあるのですか?
雌雄同体っぽいですが・・・
奈良のイボタ
2014/06/25 18:54
奈良のイボタさんへの返信
実はあります。
主要な4人の宇宙人に関しては一応設定してあり、
まずスルアトは男で、医療部のアジルアは女です。
この二人はプライベートでもパートナーです。
ナジラの担当のイニメグが女で、
ニルセンの担当のアービルは男です。
彼らには、身体的な性差が無いので。
文化的にも性差が生じませんでした。
このことは、その見た目以上に地球人との
根本的な違いを生むでしょうね。
少なくとも、セクハラ野次なんてものは
理解できないでしょう。(・_・)
菅原雅雪
2014/06/25 21:13
彼らに性別があったんですね。
自分もちょっと気になっていました。
奈良のイボタさんナイス!

※菅原先生の描く女性は、どの子も血が通っていて魅力的ですよ。
@bakuchyan
2014/06/26 10:24
>bakuchyanさん
有難うございます

確かにアジルアってちょっと女っぽい名前のようですね。イニメグが女性とは意外でした。レスナクは・・・男でしょうか。
奈良のイボタ
2014/06/26 12:21
上のお二方への返信
ありがたいお言葉です。
私は日本漫画のデフォルメされた人物画が
好きですし、今風のアニメ絵も好きですが、
人形ではなく、ちゃんと人間として描きたいと
思います。
イニメグも女の子っぽい名前にしたつもり
だったんです。
レスナクは・・・設定してませんが、
多分男です。(^_^)
菅原雅雪
2014/06/26 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記108話目(妄想に溺れる夜)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる