菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記121話目(ポンちゃんは大童)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2014/09/23 10:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

五行寓話<二頭のラバ>

山賊に襲われた金持ちとそのラバは殺され、下男とそのラバは主人を見捨てて逃げ延びた。

なぜか不満そうな顔をして山賊たちが去った後、戻った下男は死んだラバの腹を裂き始めた。

間抜けなラバたちは気づかなかったが、金持ちと下男は入れ替わっていたのだ。

死んだラバの胃袋から金貨が回収されるおぞましい光景をボンヤリ眺めながら、

生き延びたラバはこう思った。「ああ…次は俺の番なんだな…」と。


原典を読んでまず最初に思う疑問は、金貨を運ぶのになぜ護衛を雇わないのか?

ということです。基本金持ちは疑り深いでしょうから、

護衛すら信用できなかったのかもしれません。

ならば金貨を安全に運ぶ方法は……時として現実は寓話よりも残酷です。

なにしろこれは、ヤクの売人がよく使う方法ですから。


なんか嫌な話ですみません。お口直しに架空日記をどうぞ。
画像

東京から戻ってきました。結果報告です。

コルクという会社を通して電子書籍化されることになりました。

残念ながら今回も雑誌に載せて頂けることはできませんでしたが、

コミティアというイベントで、自費出版の印刷物として販売されるかもしれません。

まだ本決まりではありませんが…

思えば随分落ちぶれてしまったものですが、

それでも作品を発表できることは嬉しいものです。

詳しいことが分かり次第、またご報告します。
画像

浅草から見たスカイツリーです。

光の王国上巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国上巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国下巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国下巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
新作、楽しみです。
いかなる形(紙・WEB)でも読むつもりですので
ちいさいおっさん
2014/09/24 03:31
ちいさいおっさんさんへの返信
ありがとう…本当にありがとう。
私が生きて行けるのも(経済的な意味ではなく)
みなさまのお陰です。
本当にありがとう。
菅原雅雪
2014/09/24 15:20
光の王国同様ebookで買えるなら即買いです! あ〜とにかく新作嬉しい。 あとは寝て待つのみ
奈良のイボタ
2014/09/24 17:48
奈良のイボタさんへの返信
現在順調に話し合いが進んでいます。
今回はちゃんとカラーの表紙も描きますので、
楽しみにしていただけると嬉しいです。
いつも本当に有難う。
菅原雅雪
2014/09/24 18:22
新刊楽しみです。ぜひ、Kindleでも買えるようにしてください。コミティアで販売されるのでしたら、そちらもぜひ買いに行きたいです。
@bakuchyan
2014/10/01 02:08
bakuchyansanさんへの返信
いつもありがとう
詳しい内容については分かり次第
ご報告します。
いつも励まされる思いです。
本当にありがとう
菅原雅雪
2014/10/01 12:58
先生の新作、本当に楽しみにしています。
暁星記に出会い、漫画の読み方が大きく変わりました。光の王国をweb上で見つけた時は鳥肌がたち、即買いでした。
描き続けてくださりありがとうございます!
@kariageshokudou
2014/10/06 07:11
かりあげ食堂さんへの返信
有難うございます。
泣けてきます。(泣いてませんが)
どんなにみじめな生活をしても、
漫画だけは死ぬまで描き続けます。
本当にありがとう。
菅原雅雪
2014/10/06 15:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記121話目(ポンちゃんは大童)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる