菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記125話目(ポンコツパーティー再び)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2014/10/22 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

五行寓話<ニンゲンと動物たち>

ある日、万物の創造主である神様が、全ての生き物を招集して言った。

「自分の姿形に不満のある者は申してみよ」。動物たちは自分の姿に

満足していたが、猿は熊を、熊は象の姿をバカにし始め、大騒ぎになった。

呆れた神様が、同じ問いを人間に向けると、人間は爽やかな笑顔で

こう言った。「姿形は自分でどうにでもできるので結構です」。


原典では、自分のことを棚に上げて他者をバカにする動物たちと、

他人と比べて自分はああして欲しい、こうして欲しいと要求する人間に

呆れ果てた神様が、たった一人で愚痴をこぼす相手もいない自分を

憐れむお話です。

画像

今回描いた漫画のタイトルをお知らせするのを忘れてました。

タイトルは「舞う竜の記憶」です。

画像

一応すでに公開されているようです。

よかったらマグネットの電子書籍販売サイトを検索してみてください。






光の王国上巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国上巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国下巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国下巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
検索したけど、見つけられませんでしたOrz
『光の王国』みたいにKindleでも出ますか?
@bakuchyan
2014/10/22 23:30
先生、遠い昔ですが連載されていた頃の近況欄に、「口から出る、つぶしたらくさいにおいがする小さな白い物ってあれは一体何だろう」と書かれてましたよね。
当時、私も同じように思っていたのですが、今日の某ためしてガッテンを見て謎が解明しました。(検索したらすぐ分かるのだろうけど…そんな発想って意外になかったです。)

全然関係ない話でごめんなさい。もう覚えてもない話だったらすみません。
ひたすらすみません。
番組を見て長年の謎がとけてうれしかったのです。


電子出版おめでとうございます。
こちらのまんがも楽しく見ておりますので。
どうでもいい話なのですが…。
2014/10/22 23:54
bakuchyanさんへの返信
ごめんなさい。
まだテスト中なのかな?
ちゃんと確認してみます。
キンドルでも販売されるそうです。
私もまだ詳しく分かってないのですが、
マグネットで販売される電子書籍は
どの機種でも読めて、
自機にダウンロードもできるので、
ヤマダ電機のように販売サイトが
閉鎖されても、読めなくなることは
ないそうです。(>w<)
菅原雅雪
2014/10/23 15:32
どうでもいい話なのですが…さんへの返信
良く覚えてましたね。
私は忘れてました。
たしか「膿栓」というんでしたっけ?
前にひどいインフルエンザに罹って
医者にもいかず放置したことがあった
のですが、それ以来口内のこの膿栓が
大きくなってしまいました。
口をあけると扁桃腺のあたりの穴に
白いモノが詰まっているのが見えます。
インフルエンザはバカにできないなぁと
つくづく思いました。(>o<)
菅原雅雪
2014/10/23 15:51
菅原先生、私も検索していますが見つかりません^^;
本当に楽しみです!!
早く読みたくてうずうずしています。
私も実家が北海道です。冷え込みが厳しくなることと思いますが、お体に気をつけて!
kariageshokudou
2014/10/26 04:43
かりあげ食堂さんへの返信
ごめんなさい。
ちゃんと確認してまた報告します。
いつもありがとう。
私も一日でも早く皆さんに
読んでいただきたいです。(^w^)
菅原雅雪
2014/10/26 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記125話目(ポンコツパーティー再び)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる