菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記128話目(悲しみを乗り越えて旅は続く)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2014/11/11 05:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

五行寓話<オオカミと子ヒツジ>

強者の意見がまかり通る、それがこの世の理だ。たとえば狼が子羊に、

水場を汚したとイチャモンをつけて食べてしまう、そんな理不尽だって

まかり通る。ところが調子に乗った狼がそれをツイッターに流すと、

たちまちネットは大炎上。狼は身を隠すしかなかったが、消えたわけ

じゃない。子羊の皮を被りその牙を研いで機を窺っているのだ。


今の世の中、オオカミよりも、ネットの方が怖いかも。

毎月、ノートンのセキュリティー報告で数百件の不正アクセスやら

スパムやらがあったと見せられる度にゾッとします。

画像

「舞う竜の記憶」の報告です。

公開が17日(月)から14日(金)へ変更になり、

少しばかり早く見て頂けることになりました。

とりあえず第一章をまるまる全部試し読みできますので、

お気軽に御一読くださいませ。
画像

札幌はもう街路樹の紅葉はほとんど散ってしまい、

早くも秋を過ぎて、すっかり冬の雰囲気です。


光の王国上巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国上巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国下巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国下巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








《アマゾン》amazon 電子書籍 Kindle Paperwhite 【中古】【ワットマン楽天市場店】
ワットマン楽天市場店
ブランド名アマゾン amazon商品名電子書籍 Kindle Paperwhite商品説明先進的な電

楽天市場 by 《アマゾン》amazon 電子書籍 Kindle Paperwhite 【中古】【ワットマン楽天市場店】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 不正アクセスそんなにあるんですか。僕も無料のセキュリティソフト入れてますが全然そんな攻撃ないです。機能してないのかな?
 あと3日・・・ いよいよですねぇ。所でコミティアは23日だそうですが、紙版の販売はその日だけなんでしょうか? 実は月末に東京に行けるかもしれないのでチャンスかと思いまして。


奈良のイボタ
2014/11/11 18:59
奈良のイボタさんへの返信

私はパソコンを買った時に店員に
勧められるままに1万円ほどのノートンを
買いました。
一応機能してるのだと思うのですが、
なんか怖いです。
コミティアについては私も詳しくないのですが、
東京ビッグサイトで23日一日だけの様です。
あと、東京以外では、関西・名古屋・新潟
・札幌(北海道は今年初めてだそうです)で
開催しているようです。
残念ですが、何か他に入手方法があれば、
ご報告します。(^-^)
菅原雅雪
2014/11/11 20:38
コミティアは「舞う竜の記憶」買いに行こうと思っています。ブース番号をぜひ教えてください。出展数が多すぎて、場所が分からないとたどり着けないと思いますので、、、、
@bakuchyan
2014/11/11 22:45
bakuchyanさんへの返信
ブース番号分かりました。
「03」「04」です。
入口から入ってすぐ左へ壁沿いに進み、
出口手前のトイレ入り口の横に
あります。
また、今回本を買って頂いた方には
電子版も読める個別のシリアルナンバーを
配布するそうです。
楽しんで頂けたら嬉しいです。(^o^)/
菅原雅雪
2014/11/12 13:55
いよいよ金曜日!
「舞う竜の記憶」楽しみです!
実家の札幌の母に電話したところ、今日一日とんでもない雪だと聞きました。明日以降、お気をつけて〜!
かりあげ食堂
2014/11/13 22:11
かりあげ食堂さんへの返信

ありがとう。(^フ^)/
明日の朝10時〜11時に公開されるそうです。
札幌はもう冬になっちゃいました。
まぁ今日降った雪は根雪には
ならないでしょうけど、雪は道民にとって
美しくも厳しい現実ですね。
菅原雅雪
2014/11/14 01:26
コミティアのブース番号ありがとうございます!なんと、電子書籍まで付けていただけるなんて嬉しい限りです。23日が楽しみです(^.^)
@bakuchyan
2014/11/14 13:56
菅原先生、無事に電子版購入できました!(わーい)
購入ページを探すのに苦労しました
https://magnet.vc/v/1ovzxl4o
本当に待った甲斐がありました。素晴らしい作品、本当にありがとうございました!
(購入者特典も嬉しかったです)
沢山、宣伝させていただきます!
かりあげ食堂
2014/11/14 19:01
かりあげ食堂さんへの返信
早速のご購入有難うございます。
う〜ん、やっぱり見つけずらいのですね。
もう少しすると他の様々なサイトでも
購入可能になるようですが…
とにかく、公開初日に読んで下さって、
本当にありがとう。(^フ^)/
菅原雅雪
2014/11/14 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記128話目(悲しみを乗り越えて旅は続く)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる