菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記135話目(お喋りカケスは事情通)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/01/20 16:31   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

五行寓話<中年男と二人の奥様候補>

独身の中年男が身を固めようと候補を二人に絞った。一人は若く活発で、もう一

人は中年だが家庭的。二人は男を射止めるため競い合い、ある日、若い女が若

く見えるようにと、男の白髪を抜き始めた。それを見た中年女は自分とつり合うよ

うに男の黒い毛を抜き始めた。ふと我に返った女たちは、目の前の駝鳥のような

みすぼらしい頭の男に幻滅し、何もかも冷めた様子で男の元を去って行った。

<イソップ寓話第十七話より>

原典では、毛をむしられて怒った男が女たちを追い出します。

気を付けないと、男は女に何もかもむしり取られると言う教訓なのでしょうが、

男女同権の現代にそぐわないので、この様にしてみました。

画像

ついにトオル君の秘密が明かされる…。なんちゃって。

画像

エゾリスは、実際見ると、意外とデカイ。

「舞う竜の記憶」は今年度中には、マグネット以外の配信サイトでも

購入可能になるようです。詳しい事が分かったら、またご報告します。
画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?なに?トオル君は宇宙人だったとか?
@bakuchyan
2015/01/20 20:54
bakuchyanさんへの返信
宇宙人ではないんですけどね。
お楽しみに。
菅原雅雪
2015/01/20 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記135話目(お喋りカケスは事情通)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる