菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記136話目(将を射んと欲すれば)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/01/27 14:23   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

果たしてトオル君が隠す秘密とは…。
画像

時々かぎりなく黒に近い紺色に染まる紺子さん。


五行寓話<オオカミとツル>

ある日オオカミがツルを招待し、スープを御馳走した。しかし、そのスープは

浅い皿に注がれていたので、ツルはまったく飲めなかった。頭にきたツルは

別の日オオカミを招待し、仕返しとばかりにスープをくびの長い壺に入れて

差し出した。飲めるものなら飲んでみろとばかりにほくそ笑むツルをよそ目に

オオカミは壺を倒し、こぼれたスープを美味しそうにペロペロ舐めた。

<イソップ寓話第十八話より>

これは絵本にもなっている有名な話ですね。

子供ごごろに、だったらこぼして舐めろよ、とツッコんだことを

そのまま書きました。
画像

丹頂鶴は美しいですね。

その踊りの美しさと相まって、まるで奇跡のような生き物です。

「舞う竜の記憶」でも描きましたが、丹頂鶴の踊りは所謂ディスプレイで、

恋の踊りなのですが、アイヌの鶴の舞は、親が子にはばたき方を教える

姿なのだそうです。

画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな家庭に問題を抱えているのですね、、、先日ISISに拉致された後藤さんのお母さんが記者を集めて会見していましたが、後藤さんの家庭事情にも複雑な問題を感じました。私も家庭にはコンプレックスを抱えていた方なのでなんだか他人ごとに思えません。
@bakuchyan
2015/01/27 17:43
bakuchyanさんへの返信

そういえば後藤さんの母親と名乗る
おばさんの名字は、たしか石堂でしたね。
まあ、トオル君に関してはそんなに
深刻じゃないですから、気楽に読んで
下さい。
私でよければ、ここに書き込んで下されば
必ず読みますし、ウザくない程度に返答も
します。文章に起こせば頭の中って整理
されますし、お気軽になんでも書いて
下さい。
菅原雅雪
2015/01/27 21:47
遅すぎで恐縮ですが…
あけましておめでとうございます。
菅原先生のご健康とご活躍をお祈り申し上げます。
今年も楽しみにブログ読ませていただきます!
間抜けファン
2015/01/28 01:04
間抜けファンさんへの返信
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしく
お願いします。
菅原雅雪
2015/01/28 12:31
ttp://6928.teacup.com/kongonoyotei/bbs
 
恐竜好きの菅原さんのネタになれば。
( 閲覧パス 2034 )
ななしさん
2015/02/02 16:59
ななしさんへの返信

???今後の地球世界の予定?
なんですかこれ????
ちょっと怖いんですけど。
菅原雅雪
2015/02/04 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記136話目(将を射んと欲すれば)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる