菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記138話目(謎のミニマム・ファミリー)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/02/10 17:12   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

北海道は今の時期が一番寒いはずなのに、先日雨が降りました。

そのせいで雪まつりは大変なようです。

画像

ますます怪しいトオル君と、その家族。

画像

トオル君の実家が営んでいる、小さな居酒屋「蝌蚪の水」です。

「蝌蚪の水」とはオタマジャクシが集まる水たまりのことです。


五行寓話<ニワトリと真珠>

ある朝、いつものようにニワトリが地面を漁っていると、偶然真珠を見つけた。

その価値を知らぬニワトリは、貝殻の欠片と一緒に啄んで飲み込んでしまった。

次の日の朝、飼い主が卵を取りに行くと、産み落とされた卵と共に真珠を一粒

発見した。喜んだ飼い主はそのニワトリを大事にし、同じ幸運を待ち続けたが、

二度と真珠は手に入らず、ニワトリは肉にされる事もなく天寿を全うした。

<イソップ寓話第二十話より>

原典は、ようするに「豚と真珠」と同じです。

それじゃつまらないので、このようにしました。

画像



「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、え〜〜〜と、コロボックル?
@bakuchyan
2015/02/11 01:09
bakuchyanさんへの返信
シ〜〜〜ッ
もうバレバレでしょうけど、
紺子さんがそれに気づいていく様を
もう少しお楽しみください。
菅原雅雪
2015/02/11 12:33
あわわわわ〜〜〜(;゜ロ゜)
スミマセン m(__)m
@bakuchyan
2015/02/11 23:42
bakuchyanさんへの返信
いえいえ、いつもありがと
負担になっていなければ、いくらでも
ツッコんでください。
菅原雅雪
2015/02/12 12:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記138話目(謎のミニマム・ファミリー)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる