菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記140話目(妄想のアリア)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/02/24 16:26   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

今年は雪が少ないな。

実は現在、所有しているマンションの売却を進めているのですが、

なかなか決まりません。

すぐにでも売れる様なことを言っていたので三井のリハウスに

任せたのだけれど大丈夫だろうか。

それにしても不動産業界の相場というものはいい加減なものです。

自分たちで相場を決めているくせにそれを守る気がまるで無い。

これが金の買い取りなら、買取店が勝手に相場より安く買いたたく

ことなどありえないんだけど。

身も心も寒い冬が続きます…。

画像
実はトオル君は小学生ではありませんでした。

画像
妹の名前は「コハル」と言います。


五行寓話<カシとアシ>

カシの大木が、風にしなう弱々しいアシに向かって自らの力強さを自慢した。

「おれは風などにびくともしない。それに比べてお前は…」。その数日後、

経験したことのない巨大台風が直撃し、カシの大木はあっさり倒れてしまった。

それを見たアシは、所詮大地に根差す者の哀れを感じ、自らの生き方に

自信を深めたその矢先、高波によって根こそぎ流されてしまった。

<イソップ寓話第二十二話より>

原典は、パスカルの有名な「考える葦」の元になったお話しです。

ひねくれ者の私としては、ツッコまずにはいられませんでした。

画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どしぇ〜〜〜〜!!トオル君小学生じゃ無かった!!
マンション売るのってタイミングですよね、僕も以前所有していたマンションを事業に失敗したときに売却しましたが、震災の前だったので助かりました。震災後液状化の被害を受けた浦安の地下がドンと下がりました。今は株価も上昇していますので、このまま続けば地価も上がって行くと思います。強気で売ってください。
@bakuchyan
2015/02/24 17:44
あと、せっかく描きためていらっしゃるこの架空日記とイラストをクラウドファンディングで資金を集めて出版(同人で出すとか電子出版とか)するという手もあると思います。先生を支援する意味でも協賛してくれる読者が居ると思いますので、、、もちろんその際には自分も協賛します。
@bakuchyan
2015/02/24 17:51
bakuchyanさんへの返信
何をいまさら
bakuchyanさんにはもうコロポックルだと
バレてるでしょ。

結局マンションの買い時って、円高で
デフレの時なんでしょうね。
輸入資材が安く手に入るし、そもそも
デフレなので価格も高くなりにくい。
さらに長期金利も低いので、ローンの
金利も安い。
(私はその頃買ったので、いい物件を
手ごろな価格で手に入れられました)
今が売り時なのかは微妙ですが、
中古マンションの価格は上がっている
ようですね。

架空日記に関しては、あくまで本を
買ってくださった方々へのサービスと、
宣伝のために描いているものなので、
お金を頂くわけにはいきません。
noteの方は、本来有料でそのような
使い方をするもののようですね。

菅原雅雪
2015/02/24 20:04
遅くなりましたが新年おめでとうございます。
ちょっと忙しくて間が空きました。
好きな作家さんにご挨拶いただくとは本当に光栄です。有難うございます。 
あのお部屋は持ち家だったのですか!? 貧しい私には不動産を所有するなんて考えもしないのですが凄いですね。 bakuchyanさんのクラウドの件ですが、私としても先生の作品が読めればご協力したいですね。
とりあえず過去の単行本未収録の読切を読みたい・・・。
奈良のイボタ
2015/02/25 00:34
奈良のイボタさんへの返信
お久しぶりです。
もういい歳なので自分の家を
持ちたかったのですが、
結局手放すことになってしまいました。
情けないことです。
クラウドファンディングに関しては
正直、焼石に水でしょうね。
それよりも新しい作品をなるべく早く
皆様に提供したい。
それにはまず生活環境を一刻も早く
作り直さないと。
菅原雅雪
2015/02/25 12:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記140話目(妄想のアリア)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる