菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記141話目(悪意なき年齢詐称)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/03/03 06:57   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

うちの家電が通じなくなりました。

J:COMのモデムに問題があったようです。

直してはもらいもらいましたが、どうもJ:COMは信用できない…。

すこし高くてもNTTの方が良かったのかな…。

画像
実はトオル君はハイティーンでした。…最近ハイティーンて聞かないな。

画像
今日はひな祭りですね。娘さんのいらっしゃる全てのご家族に…。


五行寓話<ネズミの会議>

ネコの脅威への対抗策として、ネコの首に鈴をつけることになったのだが、

それを実行する勇気ある者がいない。お前がやれ、いやお前がと擦り付け合い、

ついにはネコのような優雅な生き物が我々を害する筈がない、更にはこれからは

我々ネズミはネコと仲良くすべきだと言う者まで出る始末。危機への恐怖から目

を逸らし、楽観的妄想に翻弄される会議は延々と続くのだった…。

<イソップ寓話第二十四話より>

これも有名なお話ですね。その後日談のような形にしてみました。

具体的な事は言いませんが、今の時代、これと似たような事は

いくらでもありますよね。

画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちには中学1年生の息子が居ます。年頃になって彼女が出来たら、コソコソ付き合わずに家に連れてきて欲しいなぁ、、、(^.^)
@bakuchyan
2015/03/03 13:37
NTTはやめた方が・・・ 私はNTTですが、割引とか解約金とか滅茶苦茶複雑で2年以内に止めると結局高くつくし、問い合わせようとしても一向に電話が繋がりません。JCOMとかeoにした方が良かったと後悔してます。あ〜でもJCOMも良くないんですね・・・
奈良のイボタ
2015/03/03 18:52
>bakuchyanさん
いいなぁ…。私には想像しかできませんが、
きっとドキドキするんだろうなぁ。
菅原雅雪
2015/03/03 19:22
>奈良のイボタさん
え…そうなの?
NTTからJ:COMに変える時の解約って、
そんなに複雑だったかな?
…なんか結局「隣の芝生」で、どっちもどっちなの
かなぁ。う〜ん。
まぁJ:COMに関しては、とにかくモデムが
ジャマですね。しかも今回のように安定性に
欠けるとなると次はちょっと考えてしまいます。
菅原雅雪
2015/03/03 19:34
先生!これは、、、、、「キツツキの背中に乗って大空を飛ぶイタチが撮影される」http://goo.gl/0B92ae
@bakuchyan
2015/03/04 16:14
>bakuchyanさん
私も見ました!
作った画像かとも思いましたが、
どうも本物のようですね。
イタチに襲われたキツツキが
逃げた時にうまい事乗っちゃったんで
しょうね。
漫画やアニメではありそうなシチュエーション
ですけど、まさか現実に起こるとは…。
菅原雅雪
2015/03/04 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記141話目(悪意なき年齢詐称)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる