菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記147話目(流血の初キッス)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/04/14 03:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

先週早速新たな不動産会社に依頼したところ、急展開がありました。

センチュリー21アクトホームという地元中心の会社に、紹介して頂いた

買取会社にマンションを売ることに決めました。

相場価格より1割ほど安くなってしまいましたが、時間とお金に余裕の無い

今の状況を鑑みるに、これがベスト…とはいかずともベターな選択では

ないかと思います。紹介された買取会社は4社でしたが、他の3社は

どれも2〜3割ほど低い値段でした。

何はともあれ、これで5月の中旬までには引っ越しできそうです。

10年間過ごした部屋を去る事の寂しさと、また借家暮らしに戻る事の

虚しさはありますが、やっと腰を落ち着けて漫画を描ける目途が

つきそうです。

画像
鼻血ブーは、もう死語なんでしょうか?

画像
次の作品にはこんなのも出てくる予定です。

アーサー・ラッカムというより、サイレントヒルっぽいかな。


<五行寓話オオワシとセンチコガネ>

オオワシに襲われたウサギが何を血迷ったかセンチコガネに助けを求めた。

しかし場所が場所ならスカラベと呼ばれ神と崇められるこの虫は、いつも転が

しやすいフンを提供してくれるウサギを助けるため、オオワシに慈悲を求めた。

ところがオオワシはその虫を蹴飛ばし、ウサギを捕まえて飛び去ってしまった。

センチコガネは思った。「あぁ勿体無い、鳥の糞じゃ転がす事もできゃしない」。

<イソップ寓話階三十話より>

原典では、センチコガネがオオワシに復讐し、その卵を転がし落として

割ってしまいます。しかも執念深い事にそれが毎年続くので、困り果てた

オオワシがジュピター神に調停してもらった結果、オオワシが卵を産む

時期はセンチコガネが冬眠する冬になったそうです。

画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マンション無事売れて良かったですね(^^)v
落ち着いた環境で良い作品作りに専念できることを願っています!
新作、全力で支持いたします。
@bakuchyan
2015/04/19 21:15
>bakuchyanさん
正直に言いますけど、今はちょっと
空元気も出ません。昨日急に気持ち悪く
なって吐いてしまいました。
食欲はあるので大丈夫ですが、今も
胃がムカムカします。
ここ1・2か月で体重が2キロ減りました。
自覚している以上に体はダメージを
くらっているようです。トホホ。
菅原雅雪
2015/04/20 00:06
あ、それわかります。
ストレスって、胃腸に来やすいですよね。
実は、僕もこの1週間ほど、仕事の人間関係のストレスで胃腸の具合がムカムカと悪く、食欲が無く、嘔吐もありました。
まあ、これが俗に言う鬱というヤツかもしれませんね。
私のストレスの元はまだまだ去りそうにありませんが、
先生は引越等で気分がリフレッシュされることを祈っております。
@bakuchyan
2015/04/20 02:03
>bakuchyanさん
そっか…、みんな大変なんだな。
私も泣きごとや恨みごと言ってないで、
頑張らなきゃ。
菅原雅雪
2015/04/20 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記147話目(流血の初キッス)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる