菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記148話目(水のやり過ぎの裂果の如し)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/04/21 07:37   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

先週センチュリー21アクトホームに行って、買取業者と正式に

契約してきました。

今月中には残りのローンを完済し、マンションの売買も完全に成立して、

新しい住処も決まりそうです。

画像
トマトは実が生る前に青々と立派に茂ると駄目で、

少々みすぼらしい位が良いそうです。

画像
そういえば、やたらとでかいトマトって、あんまり美味しくないよね。


五行寓話<ライオンとブヨ>

乾ききった乾季のサバンナをライオンは水を求めて彷徨っていた。この一週間

水どころか獲物の影すら見ていない。限界は近い。そんなライオンに一匹の

ブヨがまとわりついていた。「百獣の王といっても哀れなもんだな」ブヨは余裕で

嘲笑った。ちっぽけな虫にはたとえライオンが死んでもその屍があれば乾季を

凌げるからだ。死んだ獣の血はすぐに固まって、吸えなくなる事も知らずに…。

<イソップ寓話第三十一話より>

画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato



【フルCGアニメ】NEOいそっぷ物語 vol.2/ブヨとライオン,クマと二人の旅人[DVD]
AVショップあらん
NEOいそっぷ物語 VOL.2収録内容】●ブヨとライオン?いちばん強いのは誰?●クマと二人の旅人?ホ

楽天市場 by 【フルCGアニメ】NEOいそっぷ物語 vol.2/ブヨとライオン,クマと二人の旅人[DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
菅原さん、新生活始まるんですね!おめでとうございます!
私も人生初の本が4月に無事出版できました(T_T)
また遊びにきまーす!
かりあげ食堂
2015/04/21 07:46
>かりあげ食堂さん
有難うございます。今のところ順調です。
御出版おめでとうございます。
何かを形にして世に残せる事は
嬉しいですよね。(^。^)/
腰が治って良かったですね。
いつでも気が向いたときに
遊びに来てください。
菅原雅雪
2015/04/21 14:24
新しい環境で執筆はかどればいいですね。

それにしても・・・トマトになりたい


奈良のイボタ
2015/04/22 22:16
>奈良のイボタさん
現在、引っ越し先の賃貸物件を探して
いるところです。
今はインターネットで手軽に検索できるので
便利ですね。しかもストリートビューなんかも
ついてたりして、ほんと楽。

トマトってなんかエロいよね。
…おれだけかな?
菅原雅雪
2015/04/23 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記148話目(水のやり過ぎの裂果の如し)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる