菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記152話目(何かの連想と父の狼狽)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/06/10 21:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

寒い…6月になったのに5月よりも寒い。

基礎代謝率が低いのか、手足が冷えてかじかんでしまう。

朝食は野菜ジュースと飲むヨーグルトだけなんだけど、

それが悪いのかも…。やっぱりちゃんと食べたほうがいいんだろうな。

画像
おとうは気づいた、ここはツッコんだら負けだと。

へたしたら自分が変態扱いされてしまう!

画像
この恐竜は「パラサウロロフス」です。

「舞う竜の記憶」では第一章の扉絵にちょこっと出てくるだけですが、

その仲間のラムべオサウルスが、第二章で超低周波音を発して

強襲部隊と対峙します。実際には、鼻腔と繋がっている管状のトサカで

音を出した可能性はあるものの、超低周波云々は私の空想です。

あと、グンカンドリの喉袋のような派手な仕掛けがあると面白いと思い、

トサカにくっつけてみました。


五行寓話<井戸に落ちた星占い>

星占いがある日、井戸に落ちてしまった。それを見た人々は助けようともせず、

「そら見た事か、星占いなんぞデタラメだ」と、嘲笑った。他にできる事もない

星占いは、自分の今後の運命を占ってみることにした。すると、「ここに居れば

命果てるまで安全」と、出た。暫し呆然とした星占いは、とりあえず水を飲んで

落ち着くことにした。なにしろ水だけはたっぷりあるのだから。

<イソップ寓話第三十五話より>


…なんとなくなんですけど、この井戸に落ちた星占いというのは、

最近ニュースで見る憲法学者とダブるんですよね。

…なんとなくなんですけど。

画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ。ウチは男の子でよかったと。可愛い娘なんか居たりしたらアレコレ心配になって仕事も手に付かないところですねw
@bakuchyan
2015/06/15 03:16
>bakuchyanさん
うん分かる。でもそれも男の妄想だよね。
実際娘がいたらカワイイだけじゃすまない
だろうし、心配し過ぎて売れ残っても
困るし。…この言い方も差別的だよね。
色々難しいんだろうなぁ。
菅原雅雪
2015/06/15 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記152話目(何かの連想と父の狼狽)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる