菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記159話目(トリだけに)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/08/15 05:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

長らく更新せず申し訳ありません。

現在、次の作品のネームを描いているのですが、暗中模索で迷走中です。

なにしろ不器用で要領が悪く、一つ上手くいかない事があると、他の事にも

影響してしまいます。つくづく自分が嫌になる。

もう私に残された時間はあまり長くないのに…。

画像
昔、牧場で取材をしていた時、気づいたら周り中コオロギだらけ

だったことがあります。

また別の牧場では、家の壁がテントウムシの幼虫だらけで、

ちょっとザワッとしました。

牧場恐るべし。

画像
日も短くなって北海道は少し涼しくなってきました。

内地はまだまだ暑そうですね。


五行寓話<粉屋とロバ>

粉屋が挽いた粉とロバを売るため市場へ向かった。何しろロバも売り物なので

息子と共にロバを担いで行くことにした。するとそれを見た通行人にバカにされ、

粉屋の親子は今度は交互にロバに乗って行く事にした。すると今度は親が乗っ

ている時には酷い親だとバカにされ、子が乗っている時には酷い息子だとバカ

にされる。結局親子は普通にロバに粉袋を背負わせ、歩いて行く事にした。

<イソップ寓話第四十三話より>


前回も自衛隊をロバに例えましたが(失礼は重々承知してます)、

今回のロバも自衛隊に似てますね。

多くの憲法学者にその存在自体違憲だと言われ、その能力を持ちながら

軍隊として扱われる事がない。私たち国民も含めてその時々に都合に

合わせて利用するだけです。外から見たら奇妙に映る事でしょう。

もういい加減ちゃんと法整備して、普通に軍隊にした方がいいんじゃ

ないでしょうか。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato


画像







空間除菌 感染対策空間除菌 インフルエンザ対策空間除菌 ノロウィルス対策空間除菌 次亜塩素酸水空間除菌 ノロバスターCELA空間除菌 ニオイ対策空間除菌 花粉対策空間除菌
次亜塩素酸 除菌スプレー加湿器Wie
空間除菌*二酸化塩素ではありません。*プリジアではありません。●ノロバスターCELA(セラ)弱酸性次

楽天市場 by 空間除菌 感染対策空間除菌 インフルエンザ対策空間除菌 ノロウィルス対策空間除菌 次亜塩素酸水空間除菌 ノロバスターCELA空間除菌 ニオイ対策空間除菌 花粉対策空間除菌 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【土日も営業中】 Robert's Coffee(ロバーツコーヒー) Moomin Package(ムーミンパッケージ) コーヒー粉 200g
Free Design(フリーデザイン)
□ 商品仕様 ブランド: Robert's Coffee(ロバーツコーヒー)/フィンランド サイズ:

楽天市場 by 【土日も営業中】 Robert's Coffee(ロバーツコーヒー) Moomin Package(ムーミンパッケージ) コーヒー粉 200g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道は朝晩は涼しいですよね。素晴らしい。大阪は朝晩もクーラーが無いと耐えられません。電気代が掛かる上に乾燥して喉がやられて咳が止まらない・・・
ネーム中ということはもう世界観や人物の設定はあの男以外にも全て出来上がってるのでしょうか。 大変でしょうが頑張ってください。 いつまでも待ちますので。
奈良のイボタ
2015/08/16 14:00
安倍さんは憲法改正を掲げて当選したんだから、安保法なんて中途半端な所で立ち止まらずに、しっかりと国民の信を得て憲法改正へ向かって欲しいものです。ちょっと客観的に考えれば、占領期に占領軍によって日本の無力化を目的に書かれた憲法をなりふり構わず守ろうとする事が今では戦勝国側からも滑稽に写り、さらには政治利用されてしまっている現状が国益(日本人の幸福)にかなっていないと分かると思うのですが、戦後の洗脳と特定国家からの工作は未だに影響大だと言うのが何とも歯がゆい思いです。そもそも、平和憲法が欲しいのならば、新たに日本人の手で真の平和憲法を制定しようという話ならまだ理解できますが、GHQの押しつけ平和憲法を守るしか無いという考えならそもそも日本人は平和など守れない国民なので連合国の言うことを聞いていないといけないのだと言っている様なものです。情けない。
@bakuchyan
2015/08/16 17:37
>奈良のイボタさん
やはりそちらはまだまだ厳しいのですね。
イボタさんは大阪在住でしたっけ?
てっきり奈良だと思ってました。
こっちは毎年思うことですが、暑さが
過ぎるとあっという間だったなぁと
寂しくなってしまいます。

世界観は大まかには決まりましたが
細かいところはこれからですね。
何か進展があればちょくちょく
出していきますのでお楽しみに。
菅原雅雪
2015/08/16 19:12
>bakuchyanさん
賛同します。全くその通りだと思います。
憲法を守れと大声で叫ぶデモ隊の背後には
日本を軍事的に骨抜きにして置きたい何等かの
勢力がいるのではないかと勘ぐってしまいます。
戦争経験者の辛い体験談は情緒に訴えますし
聞く価値のあるものだとは思いますが、私たちは
それを情緒的に聞いてはいけないと思います。
人は情緒に流されやすいですし、それを利用して
人をコントロールしようとする者は必ずいるからです。
お互い気を付けましょう。
菅原雅雪
2015/08/16 19:51
政治の話が先になっちゃったけど、新作応援していますので、無理せず急がず先生の納得のいく作品を作って下さい。その間生活を安定させる策が有ると良いのですが、Kindle化された作品を改めて購入するなどして応援できればと思っています。僕一人は大した権力も財力もなく、出来ることもごく僅か。何か良い案ないかなぁ、、、
@bakuchyan
2015/08/16 20:11
>bakuchyanさん
なんか心配かけてすみません。
生活に関しては自分でなんとかしますので、
あまりお気になさらずに。
私は自由気ままに生きることを自ら選びました。
貧乏はその対価です。
とりあえずなんとか早くネーム描かなきゃ。
菅原雅雪
2015/08/16 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記159話目(トリだけに)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる