菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記162話目(とりあえず確認してみた)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/09/12 21:53   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

それにしても「鬼怒川」という名前は随分恐ろしげだと思っていたけど、

本当に恐ろしい川だったんだなぁ。

やはり昔から受け継がれる地名には、それなりの理由があるのでしょうか。

画像
ペンギンに触ってみたい。

イメージではザラザラしてそうだけど、実際はどうなんだろう。

画像
過ぎ去った夏を偲んで、。その2

夏のネコ。(マグリット風)


五行寓話<キツネとヤギ>

ある所に仲の良いキツネとヤギが旅をしていた。キツネといえども肉食の獣、

ヤギにとっては頼もしい相棒だ。途中喉が渇き近くの井戸に立寄ったのだが、

水は井戸の底に少し残っている程度。ヤギが諦めかけるとキツネは大丈夫だと

促し二匹は井戸の底へ下りた。水を飲み終えるとキツネだけが身軽に外へ飛び

出し井戸を見下ろす。あとは愚かなヤギが弱るのを気長に待てばいいだけだ。

<イソップ寓話第四十七話より>

原典ではキツネは水を飲んだ後ヤギの体を踏み台にして井戸から脱出し、

去っていくだけです。

なんか物足りないので付け足してみました。


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポンちゃんも、ピーちゃんも、ブロッコリもペンギンの国から来たんだね。
@bakuchyan
2015/09/13 19:11
>bakuchyanさん
今まで行き当たりばったりで
とっ散らかっちゃってたからなぁ。
いい加減少しは整理しなきゃ。
とはいうもののどうなる事やら。
ただポンちゃんだけは…?
う〜ん…。
菅原雅雪
2015/09/13 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記162話目(とりあえず確認してみた)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる