菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記164話目(歩くペンギン貯蔵庫)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/09/28 14:05   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

寝てる間にメガネを潰したらしく、レンズが割れてしまった…。

おまけに初めてヨドバシカメラの通販でソニーのワイヤレスヘッドホンを

買ったら充電ができない。専用のUSB充電器を買って試してみても充電

できず、ソニーのコールセンターに電話したところ不良品の可能性が高い

とのことで、ヨドバシカメラに交換を依頼。ところがその交換品も充電できず、

結局ヘッドホンと充電器は返品と相成りました。

さらに昨日、家の近くに雷が落ちて小一時間ほど停電。

そんな一週間。

まぁメガネに関してはかなり度が合わなくなってきてたので買い替えようとは

思っていたんだけど。

なんか凹む…。

画像
そういえば中学の時、見学会か何かでバスに乗っていた時、

後ろの席の男子にゲロ吐きかけられた事があったなぁ。

今にしてみれば良い思い出…な訳ない。

画像
昔、忍ペンまん丸っていうアニメがあったなぁ。

エンディングテーマ曲の「輝ける星」大好きでした。


五行寓話<呑兵衛とその妻>

ある所にとんでもない呑兵衛がいた。毎日の稼ぎは全部酒代に消えてしまった。

そんな調子で体に良いはずもなく、日に日に男の体は衰弱していった。心配した

男の妻は一計を案じ、何時もの様に酔いつぶれた男の前へ、恐ろしげな死神の

衣装を纏って現れた。脅して酒を止めさせようとした訳だが、その姿をみた男は

一言、「お迎えですかい?では迎え酒といきましょうか」。

<イソップ寓話第四十九話より>

原典とはオチを少し変えてありますが、だいたいこんな感じです。

今回は寓話というより、なんか落語みたいですね。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記164話目(歩くペンギン貯蔵庫)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる