菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記165話目(魅惑のブラトップ)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/10/06 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も早速日本からノーベル賞受賞者が出ましたね。

おめでとうございます。すごいな。

ワイヤレスヘッドホン買いました。ソニーは懲りたので、

今度はビクター(JVC)です。当たり前の事なんだけど、何の問題もなく

普通に使える事に感動してしまいました。これで煩わしい隣室の騒音を

気にせず少しは仕事に集中できそうです。

それにしてもヨドバシ・ドット・コムすごいな。

ネットで発注した次の日に届くんだから。

交換・返品に関しても問題なくスムーズに行われたし、これからも

何かと利用しそうです。

国勢調査ですが、ネットで済ませたはずなのに、なぜか調査書類がきました。

問い合わせると、どういうわけかネットで受け付けられていなかったようです。

結局用紙に記入して郵送しました。

画像
ブラトップに限らないんだけど、キャミソールとかで普通に

街なかで歩いている女性を見るとドキドキしてしまいます。

エロくてごめん。

画像
今回買ったヘッドホンはJVCのデジタルワイヤレス。

値段は6千円ちょっと。2,4GHZのデジタル方式なので障害物があっても

大丈夫。トイレに入っても音切れしません。

6時間充電で10時間使え、耳もさほど痛くならず快適です。


五行寓話<痛風とクモ>

多くの生き物を作った神様が痛風とクモをどこに配置するか悩み、金持ちの豪

邸と貧乏人のあばら家を用意して両者に決めさせることに。豪邸の専属医を嫌

う痛風があばら家を選び、クモは豪邸住まいとなった。ところが、豪邸はメイドが

すぐにクモの巣を掃除するし、貧乏人は痛風になる気配も無い。両者は神様に

頼み場所を入れ替え今に至るが、痛風が心配せずとも専属医は無能だった。

<イソップ寓話第五十話より>


痛風ってよく金持ち病って言われるけど、一生縁がなさそうです。


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに痛風とか糖尿病とか、粗食してるかぎりならないですよね、、、ウチも縁が無い病気みたいですw(あ、ジャンクフードばかり食ってるとなったりするのかな?だとしたら神様も皮肉なものですね)
@bakuchyan
2015/10/07 15:26
>bakuchyanさん
皮肉といえばアメリカの低所得層は
安いジャンクフードばかり食べるので
貧乏な割に異様な太り方をしてる人が
多いですよね。
反面エリートビジネスマンは痩せてると
言うか、ジム通いでムキムキの人が
多いし。
貧乏だからって痩せてるとは限らない
ところが現代社会の複雑さを象徴して
いる気がします。
菅原雅雪
2015/10/07 19:25
ワイヤレス良いですね〜。僕も欲しかったのですが、電池とかで重いかも?と思って結局有線にしました。ワイヤレスって試聴無いんですよね、ヨドバシ梅田にも・・・。JVC良いですか・・・、欲しくなって来ました。
奈良のイボタ
2015/10/07 21:21
>奈良のイボタさん
私は今のところこの商品で十分満足ですよ。
電池は専用の単4充電池を2本右の耳あて部に
入れますが、重さは全く気になりません。
10年以上前に赤外線のワイヤレスヘッドホンを
買ったことがあるのですが、これはひどかった
ですね。ちょっとの障害物ですぐ音切れするし、
耳あての作りが悪くて1時間経たずに耳が痛くなり、
とても使えるモノじゃありませんでした。
特に音質に拘らないのであれば、これで十分だと
思います。
菅原雅雪
2015/10/07 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記165話目(魅惑のブラトップ)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる