菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記171話目(世界のヒミツ♡)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/11/16 21:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

なんでもかんでも日本製が一番だなどと言うつもりはないけど、

少なくとも乾電池は日本製が良いようです。

レコーダーのコントローラーに使っていたパナソニック(タイ製)の電池は

1年経たずに使えなくなってしまいました。

一方聞いたことのないメーカーでも日本製の電池は10年くらい経つのに

いまだに使えます。この差はなんなんだろう?

画像
ダーウィンの進化論の謎、進化上の欠けた部分ミッシングリンクについては

随分昔から言われている事ですが、未だにその穴は埋められていないようです。

しかも昆虫については実は宇宙生物なんじゃないかとさえ囁かれています。

昆虫の起源は3億7千万年前のデボン期に現れたトビムシというイモムシの

ようなヤツだったそうなのですが、その7千万年後突然トビケラとは似ても似つ

かない多様な昆虫が現れたそうです。この7千万年の間ヤツらの化石は一切

見つかっておらず、その間の進化過程はまったくの謎なのだそうです。

普通に考えると昆虫って化石化しやすいと思うのだけれど、なんでみつからない

んだろう?

画像
いい加減ペンで描いて入力できるタブレットが欲しいんだけど、

なんか踏ん切りがつかない。マウスで描くのもそろそろ限界を感じる。


五行寓話<老いたライオン>

かつて百獣の王として森を支配していたライオンが今、木陰に身を横たえ死を

待っていた。森の全ての獣を支配し、餌食としてきた王も寄る年波には勝てず、

ウマがちょっかいを出し、後ろ足で砂をかけてもボンヤリと無反応な始末。

それを見た他の獣たちも積年の恨みを込めて次から次へと嫌がらせを始め、

最後にウシが角で突こうとした時には、もう息絶えていた。

<イソップ寓話第五十六話より>


言いたいことは分かるんだけど、何とも後味の悪いお話しです。

子供向けの絵本にはできないでしょうね。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いつもひっそり気持ち玉を押してます。

先生が今もマウスで作業されてると知り驚きました。
とっくにご存じだと思いますが、ワコムのペンタブレットは一万円でおつりが出るお値段ですので、どうかどうかぜひ買ってください。お願い…。
色を塗るのがマウスよりも楽になると思います…。
でも液晶タブレットなんて使ってる人はすごいなと思います。プロの方は既にほとんど液晶みたいですけど。あれは本当にお高い物ですね。パソコン一台よりもお高い物もあったりして。

でも、やっぱり絵はアナログ作画万歳です。


何だか余計な事書いちゃってたらごめんなさい。
ひっそりファン
2015/11/16 23:28
>ひっそりファンさん
気持ち玉は、なにげに嬉しいんですよね。
私も時々ドットコムをポチッとして
ワコムの製品見てるんですよね。
液晶のヤツは買っても宝の持ち腐れに
なるのでやめときますけど、来年あたり
安いヤツを買おうと思います。多分。
菅原雅雪
2015/11/17 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記171話目(世界のヒミツ&#9825;)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる