菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記172話目(意味深な夜明け前)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/11/26 15:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

更新が遅れてしまいました。ごめんね。

いきなり根雪になりそうなほどのドカ雪が降ってしまいました。

北海道はこのまま本格的な冬になりそうです。

画像
はたしてどっちの事でしょう。

画像
なんだか世界がどんどんキナ臭くなってきましたね。

ISによる中東の混乱、ヨーロッパの難民とテロ、ロシアの強硬姿勢。

また、この成り行きによっては中国は更に図に乗ることでしょう。

大きな衝突にならない事を願うばかりです。


五行寓話<ツバメとウグイス>

人々と神々が同じ世界に住んでいた頃、ツバメとウグイスは人間の姉妹でした。

彼女達の歌と語りは多くの人と神を魅了し、引っ張りだこの人気を博したが、数

に勝る人が彼女達を独占したため、怒った神々は人々を滅ぼそうとしました。

それを悲しんだ姉は舌を切り落として二つの異なる世界を行き交うツバメとなり、

妹は足を切り落として山と野の境で歌い続けるウグイスとなったのです。

<イソップ寓話第五十七話>


今までに起こった様々な戦争の中で、一体どれだけの才能が失われて

しまったのでしょう。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
過去の世界大戦のドキュメントとか見てると、シリア発のいざこざが第三次世界大戦の始まりだとしても不思議では無いし、正規軍同士の戦いの時代は終わって、テロや謀略、サイバー空間での闘いに移行したと思えば、世界規模での戦争はもう始まっているとも言えますね。NATOとロシアの動き、そして中国がこの時期にどう動くかが気になります。国連はオワコンでアメリカはすっかりレームダックなのですが、次期大統領がどうなるか気になります。無事に東京オリンピックが迎えられると良いのですが。
@bakuchyan
2015/11/30 12:51
>bakuchyanさん
ホントそうだね。
しかも一番の問題はどう収拾を
つけるべきなのか全く分からないこと。
本来こういう状況にならないように
国連てあると思うんだけど、
何の役にも立ってないようですね。
現時点ではかなり悲観的に
なってしまいます。
5年後どうなってるんだろ。
菅原雅雪
2015/11/30 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記172話目(意味深な夜明け前)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる