菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記第175話目(遅れて来た不安)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/12/15 03:02   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

金星観測衛星「あかつき」の成功で日本の惑星探査がまた一歩前進しました。

できれば私が生きてるうちに有人ロケットの開発に成功して、

せめて月に日本人宇宙飛行士が立ってくれると

嬉しいんだけど。

画像
能天気な紺子さんもさすがに心配なご様子。

画像
まだクリスマスにはちょっと早いけど。


五行寓話<ネコとネズミ>

とても賢いと評判のそのネコは、捕えたネズミは数知れず主人からの信頼も

絶大だった。たとえば自らロープに絡まったフリをしてネズミの油断を誘うなど、

その捕え方は狡猾で効果的、工夫を楽しむ余裕すらあった。ある日、小麦粉の

袋の中に潜み、それを盗み食いに来たネズミを一網打尽にしたネコはいつもの

様に自慢げだったが、小麦粉を台無しにした事に気づく程の頭はなかった。

<イソップ寓話第六十話より>


おだてられて調子に乗ると、ロクな事ないね。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato


画像








アース製薬 ネズミのみはり番 追い出しジェット 420ml 強力10m噴射 【4901080270719】
介護用品プロショップ【Age65】
ネズミのみはり番 追い出しジェット 420mlブランド:ネズミのみはり番販売・製造元:アース製薬天然

楽天市場 by アース製薬 ネズミのみはり番 追い出しジェット 420ml 強力10m噴射 【4901080270719】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンコさん寒くないのかしら?と言うよりヘソ出しルックの女性や、冬でもスカート生足の女性とか、寒くないのか?見た目の為にはガマンできるの?とか良く思うのですが、こればかりは女になってみないと分からないのかも知れません。
@bakuchyan
2015/12/16 00:35
>bakuchyanさん
この漫画はまだ7月くらいの設定
なんですよね。
といってもやっぱり寒そうだよね。
北海道でも真冬にミニスカートで
足だしてる女の子いますよ。
生足かどうかは分かんないけど。
振り返ってみると若い頃って
不思議と寒さを我慢できたなぁ。
菅原雅雪
2015/12/16 12:20
居ますよね!北海道へ行ったとき真冬にミニスカ!高校生や中学生もスカートに生足の子が居ました。
これは、おかしいだろ?と思って知り合いの北海道出身の女性に聞いたことがあります。
彼女は、北海道人は本州人より毛穴が少ないから!
と言っていましたが、僕には理解できませんでした(笑)
普通寒い地方だと毛深くなるんじゃ無いの??
@bakuchyan
2015/12/16 13:23
>bakuchyanさん
毛穴は関係ないよね。
北海道の女子が特に毛深いなんて
聞いたことないな。
まあミニスカの方がかわいいと思って
穿いてるんだろうし、実際男にすれば
正直見て嬉しいものだけど、ちょっと
痛々しいよね。
自分が半ズボンで真冬に外へ出る事を
想像するとゾッとするよ。
菅原雅雪
2015/12/17 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記第175話目(遅れて来た不安)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる