菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記178話目(萌えるペンギン)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/01/12 17:28   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

新しい年が始まりました。

なんか始まったとたんに国内外で色々もめ事が起こってますが、

なんにしろ今年は厄介事が「去る」年でありますように。

画像
人の萌えポイントなんて分かんないもんです。

…萌えポイントて…(♯-w-♯)

画像
ダルマの両目が開くような良いことがありますように。


五行寓話<ハエとアリ>

とある天気の良い午後の事、一匹のハエがパン屑を運ぶアリにこう言った。

「世の中は不平等ね、あんた達はそんなゴミのような餌を集めては暗い穴の

中に貯め込んで…、その点私達は人間が用意したご馳走へ飛んで行って舐

められるんですもの」するとアリは「その度追い払われる嫌われ者よりマシよ。

しかも冬には凍えて死ぬくせに」虚しい言い争いはその後も延々と続いた…。

<イソップ寓話第六十三話より>


アリとキリギリスのお話しもそうだけど、今の時代じゃどっちが良いかなんて

虚しいだけだね。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は世界が揺れ動く年になりそうな予感、、、、
とは言え僕らは日々生きて行かなければなりません、お互い頑張りましょうね!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
(^^)
@bakuchyan
2016/01/15 01:25
>bakuchyanさん
昔から申年は騒がしいと言われてる
ようですね。(●・w・●)
ホント頑張んなきゃね。
こちらこそ今年もよろしくね。
菅原雅雪
2016/01/15 13:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記178話目(萌えるペンギン)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる