菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記180話目(もてあそばれる男たち)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/01/25 14:26   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

日は一日一日長くなっていますが、まだまだ寒さは続きますね。

皆様お体にお気をつけて。

画像
沖縄で雪降ったんだ…びっくり!

画像
九州では積雪…雪に慣れてない地方の方は大変だろうなぁ。


五行寓話<ロバと子犬>

あるお屋敷に飼われているロバが、ある日主人と戯れる子犬を見て思った。

なぜあの子犬はただ遊ぶだけで可愛がられるのか?自分は毎日重い荷車を

引き、役に立ってるのに褒められた事すら無い。そこでロバは子犬を観察し、

その仕草を真似てみる事にした。主人に向かってブヒィ〜ンと鳴き前足をジタ

バタしながらジャレついたのだ。結果はご想像通り、しこたま殴られてしまった。

<イソップ寓話第六十五話より>

人と比べて、その処遇の差に不満を感じるのはよくある事ですが、それよりも

己のパーソナリティを把握できず、あるいは確立もできずに迷走を繰り返した

若き日々…、誰でも一つや二つ覚えがあるよね。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato
画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記180話目(もてあそばれる男たち)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる