菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記182話目(なんかでっかいの💛)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/02/09 00:10   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

北朝鮮がミサイル(ロケット?)を発射しましたが、これはまぁ打ち上げ花火、

張り子のトラでしょう。大陸間弾道ミサイルというのは、大気圏外で分離した

弾頭が再突入する際の軌道修正はもちろん、空力加熱への対処が重要

なのですが、北朝鮮はその実験をした形跡が一切無いようです。

油断はいけませんが、見栄っ張りな朝鮮人の愚かな脅しにいちいち

付き合う必要はないでしょう。

画像
でっかいのはお好き?

画像
誰も見たことが無い世界を描いてみたい。


五行寓話<サルとイルカン>

イルカンはとても気の良い海の怪物。溺れた人を助けては身の上話や陸の話を

聞くのが好きだった。今日も難破したギリシャの船を見つけると早速一人ずつ背

に乗せ陸に運んでいたのだが、その中に一匹のサルがいた。身の上を聞かれた

サルは調子に乗って自分は貴族でオケアノスのタラッサ王女も知り合いだと嘘を

ついた。するとイルカンは畏れ多いとサルを海に返し他の水夫を助けに行った。

<イソップ寓話第六十七話より>


イルカンというのは多分イルカの事なんでしょうね。挿絵では猿顔の鯉のようです。

オケアノスというのは海の底にある王国で、海の王の名を冠した都だそうで、

タラッサ王女はその都にある竜宮の乙姫様なのだそうです。

見栄っ張りが身を滅ぼしたお話しでした。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg
noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>誰も見たことが無い世界を描いてみたい。

いやー、たのしみで堪りません

急かしはしないですが、ですが…。
たのしみです!!
ちいさいおっさん
2016/02/09 10:16
>ちいさいおっさんさん
ありがと
時期はお約束できませんが、
必ず発表しますので、気長に
お待ち頂ければ幸いです。
菅原雅雪
2016/02/09 12:20
いくらでも待ちます!!
菅原先生の作品が読めるのなら!いくらでも!!!
@bakuchyan
2016/02/12 01:26
>bakuchyanさん
ありがと
今や口だけ漫画家に成り下がって
しまった私がそれでも漫画を描いて
いけるのは皆さんのおかげです。
ホントにありがと
菅原雅雪
2016/02/12 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記182話目(なんかでっかいの&#128155;)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる