菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記183話目(流されて鴨鴨川)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/02/16 03:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

ついに重力波が史上初めて検出されたようです。これでいつか

ブラックホールの内部構造やビッグバン発生直後の宇宙の状態を

観測できる日が来るのかもしれません。

もしかしたら電波の発見によってその後の世界が激変したように、

重力波によるイノベーションが起こるかも。

画像
鴨鴨川というのは創成川の上流のことです。そもそも

創成川は江戸時代に作られた用水路で、当時は大友堀と呼ばれていました。

画像
さんざん頭をひねって描いてはみたものの

よく考えたらニカブやブルカ(イスラム教の女性が羽織るベール)だな…。


五行寓話<ヒトと偶像>

ある男が、これまでさんざん崇め奉ったお守りの偶像を叩き壊してしまった。

長年商売繁盛や家内安全を祈り、大事にしてきた偶像を。理由は分からない。

ところが足元に転がる壊れた偶像の中から金貨銀貨がザクザクと出てきたも

のだから男はすっかり有頂天。本人は忘れていたが、それは自分で入れた

お賽銭。男は早速その金貨で新しい偶像を作ったのだった。

<イソップ寓話第六十八話より>


なんのこっちゃ。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg
noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
重力波とか、多次元宇宙の話とか、文系頭ではもう理解がついていけませんが、科学と哲学、宗教が実は表裏一体なのだなぁという感じがします。宇宙の真理を理解させてやると言われたら悪魔と取引しちゃってもいいかな?w
@bakuchyan
2016/02/20 15:57
>bakuchyanさん
据え置きの電話から携帯電話に変わった
だけで、あたしゃついて行けない
置いてけぼりですが、この上重力波通信
ナンタラとかが出てきたら完全に
置き去りですね。
多分悪魔と取引して宇宙の真理を知った
としても、理解できずに発狂しちゃうん
じゃないかな。
菅原雅雪
2016/02/20 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記183話目(流されて鴨鴨川)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる