菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記186話目(それは花を摘むがごとく)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/03/08 01:20   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

羽田空港の丸亀製麺で食べたうどん旨かったなぁ。

かしわの天ぷらも旨かった。

画像
男が言うと気持ち悪い言葉、{お花を摘みに行ってきます」。

画像
うーん…なんか違う。


五行寓話<カエルとネズミ>

夏のある日、川の辺でネズミが水の中のカエルを狙っていた。実はカエルもその

ネズミを狙っていた。腹を空かせたカエルがネズミに「その毛皮じゃ暑いでしょう、

こちらで涼みませんか」するとネズミは「泳ぎが下手だから流されてしまうよ」そこ

でカエルが提案し、互いの足を葦の葉で括ることにしたのだが、途端に水面を挟

んで綱引きが始まった。と、そこへ鳶が飛んできて両者を攫って行ってしまった。

<イソップ寓話第七十一話より>

水陸の争いを掻っ攫う空、の構図。

まぁ想像通りのオチでした。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg
noteも見てね。https://note.mu/suruato
画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
用を足すときに使うんですよね。
なぜ花を摘むことになるのでしょうか(?д?)
奈良のイボタ
2016/03/08 21:03
>奈良のイボタさん
そう言えばなんでだっけ?
屈む姿が似てるからかな?違うか。
子供の頃は野ションする度、肥料
やってるんだとか言い訳したモン
だけど。
菅原雅雪
2016/03/08 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記186話目(それは花を摘むがごとく)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる