菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記195話目(ペタパイは超巨乳)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/05/16 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は更新をお休みしてしまいました。

どうも調子が上がらない。

画像
謎の部族が現れた。どうしよう。

画像
世界とは自然に依存して聳え立つ積み木の塔。

それが塔樹世界のイメージ。


五行寓話<財産をなくした守銭奴>

ある所に守銭奴がいた。その男は働いて得た金を一切使わずボロを纏い家族も

いない。貯めた金は誰にも見せず山奥の穴に隠していたのだが、ある日それが

盗まれてしまった。呆然自失の男が泣き叫んでいると、通りがかった旅人が事情

を聞き「使わないなら無いのと同じ、穴を埋めてそこにまだ金があると思っていれ

ばいいだろう」と言って去って行った。男はただその場に座り泣き続けていた…。

<イソップ寓話第八十話より>

タックスヘイブンを利用して税逃れをする企業は許せない。

でも舛添都知事のように税金を無駄使いして悪びれない政治家にもウンザリ。

税金を払いたくなくなる気持ちも分かるから面倒臭いんだよなあ。

イソップ寓話は今回で終わりです。

私の持っている「寓話1」という本のお話しはこれで全部なので。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg
noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記195話目(ペタパイは超巨乳)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる