菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記197話目(そんな思い出は数知れず)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/06/06 02:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

寒い…。もう体がついていけない。

ここ一週間ほど腰痛に苦しんでおりましたが、

なんとか治ったようです。陽気が良かったので調子に乗って

徒歩で遠出し過ぎたせいだろうか。

歩いただけで腰痛なんて、歳は取りたくないものです。

画像
もうすぐ札幌はYOSAKOIソーラン祭りが始まります。

画像
「塔樹世界」世界観の続き。

数百年にわたって積み上げられてきた塔の構造。

木の成長に合わせ、また老朽化した居住区は捨てられ、

その上に新たな家が建てられる。

「あるもの」を基本資材として積み重ね、作られた家は

漆喰で塗装される。

捨てられた下部の居住区は「廃棄下層」と呼ばれるが、

「ある者たち」の住処となっている。

廃棄下層の漆喰は剥がされてリサイクルされる。

また、最下層部には大量の金属資材が残されており、

それもまたリサイクルされる。

そのリサイクルと運搬を担うのが「ある者たち」。

巨樹が自然を象徴しているのと同様、リサイクルされる金属は

限りある地下資源を象徴している。

今回はここまで。


おまけ
画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg
noteも見てね。https://note.mu/suruato
画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もヘルニア持ちで、立ってるより寝る方が痛くて毎朝目覚める時は痛くて仕方ないです。爆睡したい・・・。先生のは一時的なものなら良いですね。
おまけの絵は淡い感じで好きです。こちらもデジタルですか?
奈良のイボタ
2016/06/07 00:32
>奈良のイボタさん
私の場合は単なる運動不足ですね。
私も朝起きると背中が固まっていて
痛いです。ヘルニアは経験したこと
ないけど痛いんだろうなぁ。

相変わらず紙にペンで描いた絵を
スキャナーでパソコンに取り込んで
マウスで「筆書き風ツール」を使って
シコシコ色を塗ってます。
そろそろペンタブレットを買いたいとは
思っているのですが。
菅原雅雪
2016/06/07 11:58
マウスで塗ってるんですね、器用です!ペンタブあればもっと凄いイラスト描けるかも、、、それはともかく、いい絵ですね。とっても好きです。
@bakuchyan
2016/06/07 19:23
>bakuchyanさん
なんか暗に絵が下手なのはマウスの
せいだと言い訳してるみたいで
お恥ずかしい。
いつまでも素人ぶってないで
ペンタブレット買って練習
しなきゃね。

菅原雅雪
2016/06/07 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記197話目(そんな思い出は数知れず)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる