菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記210話目(日頃のおこない)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/11/24 13:49   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

世界三大国の指導者が、プーチン、習近平、そしてトランプ。

三者の共通点は自国第一主義。裏を返せば、他国、他民族、多宗教への

不寛容。潘基文の下、弱体化した国連は益々機能しなくなるでしょう。

これは、ナショナリズムやポピュリズムだけの問題ではなく、真の問題

(チベット・ウイグルへの弾圧など)を無視し、優先度が低く各国それぞれで

解決するべき問題を、わざわざ国際問題に祭り上げて空騒ぎを繰り返す

自称人権派やマスコミたちの責任でもあると思うのです。

申年は騒がしいと言いますが、2016年は世界の混乱と変容の始まりの年に

なるのかもしれません。

画像
物の相場ってどうやってきめるんだろう?

現在アメリカでも日本でもお金を増刷しています。本来物量がそのままで、

お金を増やせば物価は上がるはずです。日銀のインフレ2%目標も

それを期待してのものです。でもそれほど物価は上がってないし、給料も

さほど上がってない。では余ったお金はどこに行くんだろう?

そこに現代のドラゴンが潜んでいるのでしょうね。



「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg
noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
今日のプロフェッショナル某番組、
編集者編で菅原先生の作品画像が
ちらっとだけ出てましたね。
いや、出てただけでしたけど。
新作もですが、
あれから進展がないのがちょっと残念かもです…。

北海道はもうお寒いのでしょうか。
どうかお体にはお気を付けください。
ひっそりファン
2016/11/28 23:30
>ひっそりファンさん
ごめんね。
死ぬまで漫画を描き続けるつもりでは
いるのですが、中々ままなりません。
言い訳がましく聞こえるでしょうが、
年を取ると勢いだけでは描けないのです。
そもそも勢いが無いのですが…。
今はまだ何もお約束はできませんが、
必ず何らかの作品を発表しましので
もうしばらくお待ち頂ければ幸いです。
菅原雅雪
2016/11/29 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記210話目(日頃のおこない)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる