アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北海道」のブログ記事

みんなの「北海道」ブログ

タイトル 日 時
架空日記217話目(奴らは狙っている。)できました。見てね。
架空日記217話目(奴らは狙っている。)できました。見てね。 お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしでしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 02:42
架空日記216話目(ご飯ですよ、の魔法)できました。見てね。
架空日記216話目(ご飯ですよ、の魔法)できました。見てね。 春なのに、世の中キナ臭い。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 18:48
架空日記325話目(トラユキヒメ)できました。見てね。
架空日記325話目(トラユキヒメ)できました。見てね。 殺人的に寒い日々も終わり、路上の雪もほぼ消えてもうすぐ春。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 00:12
架空日記214話目(酔いどれ白雪姫)できました。見てね。
架空日記214話目(酔いどれ白雪姫)できました。見てね。 三月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 15:11
架空日記213話目(セクハラ・モンスター)できました。見てね。
架空日記213話目(セクハラ・モンスター)できました。見てね。 最近、更新が遅れ気味でごめんなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/02/05 04:56
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 2017年が明けました。皆さまおめでとうございます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/01 00:00
ちょっと早いけど、メリークリスマス。
ちょっと早いけど、メリークリスマス。 クリスマスは関係ないけど、冬の小話を一つ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 00:56
架空日記211話目(干物革命前夜)できました。見てね。
架空日記211話目(干物革命前夜)できました。見てね。 ノーベルウィークですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/11 23:14
架空日記210話目(日頃のおこない)できました。見てね。
架空日記210話目(日頃のおこない)できました。見てね。 世界三大国の指導者が、プーチン、習近平、そしてトランプ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/24 13:49
架空日記209話目(価値基準の齟齬)できました。見てね。
架空日記209話目(価値基準の齟齬)できました。見てね。 アメリカ大統領選の結果、トランプが当選しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/15 15:12
架空日記208話目(おあずけ丼ぶり)できました。見てね。
架空日記208話目(おあずけ丼ぶり)できました。見てね。 雪が降りました。寒いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/26 23:57
架空日記207話(腹は求め訴えたり)できました。見てね。
架空日記207話(腹は求め訴えたり)できました。見てね。 長らく更新をお休みしてしまいました。ごめんね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/06 22:00
架空日記206話目(語るに落とす)できました。見てね。
架空日記206話目(語るに落とす)できました。見てね。 9月になりました。北海道は台風の連発でムチャクチャです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 13:08
架空日記205話目(トリの威を借る)できました。見てね。
架空日記205話目(トリの威を借る)できました。見てね。 連日オリンピックの熱闘が報じられておりますが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 01:18
架空日記204話目(巨鳥舞い降りる)できました。見てね。
架空日記204話目(巨鳥舞い降りる)できました。見てね。 久しぶりに花火を見てきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/10 00:44
架空日記203話目(前後不覚の冒険心)できました。見てね。
架空日記203話目(前後不覚の冒険心)できました。見てね。 犯罪は感染する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/30 03:24
架空日記202話目(秘密のステータス)できました。見てね。
架空日記202話目(秘密のステータス)できました。見てね。 トルコがヤバい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/19 16:59
架空日記201話目(眼中に無い人質)できました。見てね。
架空日記201話目(眼中に無い人質)できました。見てね。 またぎっくり腰をやってしまいました。ここ数日辛かったのですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/08 01:44
架空日記200話目(反魂の香り)できました。見てね。
架空日記200話目(反魂の香り)できました。見てね。 イギリスがEUを離脱しちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/27 12:53
架空日記199話目(飯テロ!)できました。見てね。
架空日記199話目(飯テロ!)できました。見てね。 私なぞが言うのもおこがましい事なのですが、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 23:41
架空日記197話目(そんな思い出は数知れず)できました。見てね。
架空日記197話目(そんな思い出は数知れず)できました。見てね。 寒い…。もう体がついていけない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/06 02:57
架空日記196話目(ナウマン・キャブ)できました。見てね。
架空日記196話目(ナウマン・キャブ)できました。見てね。 北海道はすっかり初夏です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 17:16
架空日記195話目(ペタパイは超巨乳)できました。見てね。
架空日記195話目(ペタパイは超巨乳)できました。見てね。 先週は更新をお休みしてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 16:15
架空日記194話目(残念ボイン)できました。見てね。
架空日記194話目(残念ボイン)できました。見てね。 五月になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 21:48
架空日記193話目(眠り姫に夢中)できました。見てね。
架空日記193話目(眠り姫に夢中)できました。見てね。 札幌にも花がちらほら咲き始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 05:46
架空日記192話目(愛はマボロシ)できました。見てね。
架空日記192話目(愛はマボロシ)できました。見てね。 熊本・大分の地震はまだ終息してないようで今後が心配です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 21:25
架空日記191話目(疑心ペンギンを暗鬼と成す)できました。見てね。
架空日記191話目(疑心ペンギンを暗鬼と成す)できました。見てね。 アメリカでロケットの垂直離着陸実験が次々と成功してますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 00:30
架空日記190話目(イタイ視線)できました。見てね。
架空日記190話目(イタイ視線)できました。見てね。 突然だけど、歴史上の人物の美少女化だけはダメだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/04/05 23:13
架空日記189話目(家族という気まずさ)できました。見てね。
架空日記189話目(家族という気まずさ)できました。見てね。 春が来ました。と言ってもまだ根雪は残ってますが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/30 05:48
架空日記188話目(忘れられた賓客)できました。見てね。
架空日記188話目(忘れられた賓客)できました。見てね。 東京では桜が咲いたそうですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 19:41
架空日記187話目(乗りたい背中)できました。見てね。
架空日記187話目(乗りたい背中)できました。見てね。 どうでもいいけど、自分で党名も決められない人たちに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/15 23:18
架空日記186話目(それは花を摘むがごとく)できました。見てね。
架空日記186話目(それは花を摘むがごとく)できました。見てね。 羽田空港の丸亀製麺で食べたうどん旨かったなぁ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/08 01:20
架空日記185話目(シャワー・レインボー)できました。見てね。
架空日記185話目(シャワー・レインボー)できました。見てね。 三月になりました。でも窓の外は猛吹雪…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 18:04
架空日記184話目(狼を被った子猫ちゃん)できました。見てね。
架空日記184話目(狼を被った子猫ちゃん)できました。見てね。 あと一か月、あと一か月でやっと冬が終わる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/23 20:05
架空日記183話目(流されて鴨鴨川)できました。見てね。
架空日記183話目(流されて鴨鴨川)できました。見てね。 ついに重力波が史上初めて検出されたようです。これでいつか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/16 03:09
架空日記182話目(なんかでっかいの💛)できました。見てね。
架空日記182話目(なんかでっかいの💛)できました。見てね。 北朝鮮がミサイル(ロケット?)を発射しましたが、これはまぁ打ち上げ花火、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/09 00:10
架空日記181話目(暴走肉食系)できました。見てね。
架空日記181話目(暴走肉食系)できました。見てね。 2月になりました。札幌はもうすぐ雪まつりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/02 03:39
架空日記180話目(もてあそばれる男たち)できました。見てね。
架空日記180話目(もてあそばれる男たち)できました。見てね。 日は一日一日長くなっていますが、まだまだ寒さは続きますね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 14:26
架空日記179話目(おつむコロコロ)できました。見てね。
架空日記179話目(おつむコロコロ)できました。見てね。 北海道はいつもと変わらぬ冬ですが、東京はじめ内地の方は ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 21:54
架空日記178話目(萌えるペンギン)できました。見てね。
架空日記178話目(萌えるペンギン)できました。見てね。 新しい年が始まりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/12 17:28
謹賀新年 今年もよろしくお願いします。
謹賀新年 今年もよろしくお願いします。 みなさま明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/03 21:46
架空日記177話目(疑心ペンギンを呼ぶ)できました。見てね。
架空日記177話目(疑心ペンギンを呼ぶ)できました。見てね。 今年も残りあとわずか、みなさま風邪などひかず ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/12/29 04:14
架空日記176話目(そうは見えない)できました。見てね。
架空日記176話目(そうは見えない)できました。見てね。 何かと忙しい年の瀬ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 04:11
架空日記第175話目(遅れて来た不安)できました。見てね。
架空日記第175話目(遅れて来た不安)できました。見てね。 金星観測衛星「あかつき」の成功で日本の惑星探査がまた一歩前進しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/15 03:02
架空日記第174話目(新世界の目覚め)できました。見てね。
架空日記第174話目(新世界の目覚め)できました。見てね。 金星探査機あかつき、どうやら再チャレンジ成功したようで、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/07 23:31
架空日記第173話(他愛ない悪戯の罪と罰)できました。見てね。
架空日記第173話(他愛ない悪戯の罪と罰)できました。見てね。 マイナンバーの通知カードが来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/03 03:33
架空日記172話目(意味深な夜明け前)できました。見てね。
架空日記172話目(意味深な夜明け前)できました。見てね。 更新が遅れてしまいました。ごめんね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 15:47
架空日記171話目(世界のヒミツ♡)できました。見てね。
架空日記171話目(世界のヒミツ♡)できました。見てね。 なんでもかんでも日本製が一番だなどと言うつもりはないけど、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/16 21:30
架空日記170話目(娘よ、お前もか)できました。見てね。
架空日記170話目(娘よ、お前もか)できました。見てね。 最近お酒飲んでない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/10 03:20
架空日記169話目(宇宙は孤独じゃない)できました。見てね。
架空日記169話目(宇宙は孤独じゃない)できました。見てね。 11月になってしまいました。今年もあと2か月かぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/02 15:24
架空日記168話目(父カエル)できました。見てね。
ついに雪が降りました。積もることなくすでに消えましたが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 16:50
架空日記167話目(あ〜ぶくたった〜煮えたった〜)できました。見てね。
近くの精進川公園で散歩をしていると、雪虫が舞っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/19 18:32
架空日記166話目(スリー・バード・ナイト)できました。見てね。
すっかり寒くなってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/13 04:38
架空日記165話目(魅惑のブラトップ)できました。見てね。
今年も早速日本からノーベル賞受賞者が出ましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/06 14:28
架空日記164話目(歩くペンギン貯蔵庫)できました。見てね。
寝てる間にメガネを潰したらしく、レンズが割れてしまった…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/28 14:05
架空日記163話目(無闇にエサを与えるべからず)できました。見てね。
国勢調査の封書が来たので、ネットで済ませました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/21 04:09
架空日記162話目(とりあえず確認してみた)できました。見てね。
それにしても「鬼怒川」という名前は随分恐ろしげだと思っていたけど、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 21:53
架空日記161話目(噛み合わない初遭遇)できました。
9月になってしまいました…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/04 19:40
架空日記160話目(黒と白のあいつ)できました。見てね。
更新がまた遅れてしまいました。ごめんね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/27 14:01
架空日記159話目(トリだけに)できました。見てね。
長らく更新せず申し訳ありません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/15 05:29
架空日記158話目(身代はコオロギ)できました。見てね。
先週はお休みして申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/29 10:06
架空日記157話目(そんな夢を見た。)できました。見てね。
今日、ニューホライズンズが冥王星に最接近します。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/14 07:53
架空日記156話目(馬上の囚われ姫)できました。見てね。
案の定、韓国はゴネましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/07/06 14:28
架空日記154話目(見慣れたはずの窓外に)できました。見てね。
先週区役所に行った帰り、月寒公園でカラスに襲われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/23 10:51
架空日記153話目(小姑は通行証)できました。見てね。
引っ越しして一番面倒なのは住所変更の届け出ですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/06/15 11:25
架空日記152話目(何かの連想と父の狼狽)できました。見てね。
寒い…6月になったのに5月よりも寒い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 21:59
架空日記151話目(トオル、風になる。)できました。見てね。
更新が少し遅れてしまいました。ごめんなさい。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/03 18:07
架空日記150話目(小姑為すすべ無し)できました。見てね。
二週間もお休みしてしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/26 00:13
架空日記149話目(鬼嫁の片鱗)できました。見てね。
明日、引っ越し先の賃貸マンションの本契約をします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/05 23:04
すいません。
すいません、ゴタゴタしてて更新が間に合いませんでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/28 01:03
架空日記148話目(水のやり過ぎの裂果の如し)できました。見てね。
先週センチュリー21アクトホームに行って、買取業者と正式に ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/21 07:37
架空日記147話目(流血の初キッス)できました。見てね。
先週早速新たな不動産会社に依頼したところ、急展開がありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/14 03:17
架空日記146話目(小姑はそれを許さない)できました。見てね。
まいった・・・。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/07 15:09
架空日記145話目(ガールフレンド(仮))できました。見てね。
二週間に一回ほど狸小路の業務用スーパーに買い物に行くのですが(貧乏な ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/31 03:32
架空日記144話目(暴かれる純情)できました。見てね。
もうすぐ春ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/25 01:10
架空日記143話目(今更バレバレですが…)できました。見てね。
三井のリハウスからは、もう一か月半もマンション購入希望者の ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/03/17 17:15
架空日記142話目(長老からのご挨拶)できました。見てね。
久方ぶりにギックリ腰をやってしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/10 02:51
架空日記141話目(悪意なき年齢詐称)できました。見てね。
うちの家電が通じなくなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/03 06:57
架空日記140話目(妄想のアリア)できました。見てね。
今年は雪が少ないな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/24 16:26
架空日記139話目(迷惑なラブ・バード)できました。見てね。
先日の風の強い日、買ったタバコを落としたことに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/17 17:02
架空日記138話目(謎のミニマム・ファミリー)できました。見てね。
北海道は今の時期が一番寒いはずなのに、先日雨が降りました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/10 17:12
架空日記137話目(長男、無事にカエル。)できました。見てね。
もうすぐ雪まつりが始まります。行く予定はありませんが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/04 00:53
架空日記136話目(将を射んと欲すれば)できました。見てね。
果たしてトオル君が隠す秘密とは…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/27 14:23
架空日記135話目(お喋りカケスは事情通)できました。見てね。
五行寓話<中年男と二人の奥様候補> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 16:31
架空日記134話目(瑞々しさの誘惑)できました。見てね。
五行寓話<木こりと死神> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 21:47
あけおメ〜ェ
新年明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/01/04 16:38
みなさま良いお年を。
今年も、もうすぐ終わってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/12/29 16:38
架空日記133話目(ヒステリック劇場)できました。見てね。
五行寓話<不幸な男と死神> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/22 21:50
架空日記132話目(女の子と男の子)できました。見てね。
更新が遅れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/17 05:46
架空日記131話目(ついつい本音が口をつく)できました。見てね。
五行寓話<泥棒とロバ> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/12/09 14:04
架空日記130話目(暴走を始める母の愛)できました。見てね。
五行寓話<九つの頭を持つ竜> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/12/02 01:03
架空日記129話目(メッセンジャー・バード)できました。見てね。
五行寓話<鏡の中の自分の姿> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/25 18:43
架空日記1話目(始まりの朝)2話目(煮物と天ぷら)書き直しました。見てね。
今回は、架空日記の1話目と2話目を書き直してみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/17 04:55
架空日記128話目(悲しみを乗り越えて旅は続く)できました。見てね。
五行寓話<オオカミと子ヒツジ> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/11 05:15
架空日記127話目(そんなつもりは毛頭ない)できました。見てね。
五行寓話<街のネズミと田舎のネズミ> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2014/11/04 16:45
架空日記126話目(食べて応援。)できました。見てね。
五行寓話<ツバメと小鳥たち> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/27 21:44
架空日記125話目(ポンコツパーティー再び)できました。見てね。
五行寓話<ニンゲンと動物たち> ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/22 23:19
架空日記124話目(おまた。)できました。見てね。
更新が大幅に遅れてしまいました。ごめんなさい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/18 00:13
架空日記123話目(そりゃそうだ)できました。見てね。
五行寓話<子ウシ、子ヤギ、子ヒツジたちの会社> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 03:57
架空日記122話目(所詮は家畜の立場)できました。見てね。
五行寓話<オオカミとイヌ> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/30 05:35
架空日記121話目(ポンちゃんは大童)できました。見てね。
五行寓話<二頭のラバ> ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/23 10:10
架空日記120話目(年寄りのボケはシャレにならない)できました。見てね。
三行寓話。<大きくなろうと思ったカエルの話> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/16 05:34
架空日記119話目(以外とお似合い)できました。見てね。
三行寓話<カラスとキツネ> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 23:59
架空日記118話目(指先に不安の発露)できました。見てね。
もう9月、陽も短くなってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/02 06:05
架空日記117話目(別れの朝、為すすべも無く立ちつくす。)できました。見てね。
五行怪談。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/26 02:10
架空日記116話目(モーニング・ブロッコリー)できました。見てね。
五行怪談。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/18 22:43
架空日記115話目(見慣れた日常の終わり)できました。見てね。
三行怪談<その2> ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 16:02
架空日記114話目(おトイレ・ハラスメント)できました。見てね。
三行怪談。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 05:12
架空日記113話目(そして混沌の朝が来る)できました。見てね。
人が未だなんだかよく分らない「脳」に支配される ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 06:53
架空日記112話目(我が家は魔窟と成り果てり)できました。見てね。
なんだか世界が急速にキナ臭くなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 20:57
架空日記111話目(失楽園)できました。見てね。
暑いですね。皆様如何お過ごしでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/14 21:00
架空日記110話目(Deathよね〜)できました。見てね。
あ・・・七夕だ。いつの間に・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/08 07:32
架空日記109話目(ダケジャナイ)できました。見てね。
これから集団的自衛権に関する、閣議決定がなされるようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/07/01 17:54
架空日記108話目(妄想に溺れる夜)できました。見てね。
なんてこった・・・今年ももう夏至を過ぎてしまった・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/24 06:19
架空日記107話目(カワイイとブキミは紙一重)できました。見てね。
日本のマンガにおける人物の絵柄も、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/17 05:46
架空日記106話目(ほとばしる思春期)できました。見てね。
天安門事件から25年かぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 06:47
架空日記105話目(他人の純情は面白い)できました。見てね。
6月になったとたんに真夏になってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/06/02 22:19
架空日記104話目(傘の下の純情)できました。見てね。
桜もすっかり散ってしまって、今はライラックがほのかな甘い香りを ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/27 17:57
架空日記103話目(不安と期待の夜が来る)できました。見てね。
あぁ〜また遅れてしまいました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/21 18:24
架空日記102話目(カワイイには敵わない)できました。見てね。
毎度のことながら更新遅れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 05:15
架空日記101話目(ポンポング〜グ)できました。見てね。
5月3日は憲法記念日だったので、その手の話を一つ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/05 23:10
架空日記やっと100話目です。(なまニュ〜)見てね。
架空日記を描き始めて約2年と4か月、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/29 04:33
架空日記99話目(ヒヨコちゃん攻防戦)できました。見てね。
市内はすっかり雪も消えました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/22 00:34
架空日記98話目(みそっかすマンジュウ)できました。見てね。
今回もちょと遅れて更新です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 19:10
架空日記97話目(招かれざる客もお土産しだい)できました。見てね。
またまた更新が遅れてしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 07:59
架空日記96話目(怪物はいつも一人ボッチ)できました。見てね。
人の想像力が生み出す様々なモンスターたちは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 01:48
架空日記95話目(少女は残酷に戯れる)できました。見てね。
更新が遅れてしまいました。申し訳ありません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/26 19:51
架空日記94話目(頭の中でシューベルトの魔王が鳴り響く)できました。見てね。
それでは早速架空日記をどうぞ。 いったいどこを掴んだのやら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 06:21
架空日記93話目(よみがえるモルグ街の悪夢)できました。見てね。
もうすぐ春・・・と思いきや、またしても大雪。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/11 17:04
もうすぐ春だにゃ〜。
今回は確定申告を片付けなきゃならないので、 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/03 04:34
架空日記92話目(進撃のサスクワッチ)できました。見てね。
オリンピックのような大きな国際大会を見るにつけ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/25 07:47
架空日記91話目(そして世界は狂い始める)できました。見てね。
オリンピックたけなわです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 13:59
架空日記90話目(魔性のヒヨコちゃん)できました。見てね。
折角早めに漫画を描き終えたのに、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 03:14
架空日記89話目(男は黙って前屈み)できました。見てね。
この世で最も最低な漫画はエロ漫画でもグロ漫画でもなく、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/04 05:17
架空日記88話目(琴線に触れる音がした)できました。見てね。
今更蒸し返すのもなんなんですけど、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/30 02:27
架空日記87話目(カケスのカケフがカラスの鳴きマネ)できました。見てね。
今回、更新が少し遅れてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/21 23:26
架空日記86話目(カラスの托卵)できました。よかったら見てください。
すみません、今回はイラストは無しです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/01/14 04:55
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/06 06:08
みなさまよいお年を
この一年、私の拙いブログに付き合ってくださって ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/29 23:05
架空日記85話目(ガッカリ感は否めない)できました。よかったら見てください。
メリークリスマス! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/24 15:32
架空日記84話目(まぁるい卵がパチンと割れて、中からヒヨコがピョッピョッピヨッ)できました。見てね。
クリスマスが近いので、ガラにもなく描いてみました。本来、キリストの誕生日は分かっていないのですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 08:20
架空日記83話目(ガラガラでポン!)できました。よかったら見てください。
まず、前回でてきた光の玉について。ようするに、昔から「狐火」とか「鬼火」とか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/10 06:46
架空日記82話目(アニマル・センスは気づいていた)できました。よかったら見てください。
唐突ですが、宇宙線の話から。というわけで、この仮説を都合よく利用させて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/03 06:57
架空日記81話目(今、明かされるカラスの野望)できました。よかったら見てください。
まずは前回出てきたサンダーバードについて。UMAとしてのサンダーバードについては様々な説があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/11/25 20:21
架空日記80話目(カラスが語る意外な理由)できました。よかったら見てください。
今回は雷に関するアイヌの神話を一つ。神様の手の速さ、節操のなさは 洋の東西を問わず、普遍的なもののようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 22:46
架空日記79話目(そうゆう生き物だから、仕方ない)できました。よかったら見てください。
とうとう雪が降りました。アホみたいに寒い。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/12 15:09
架空日記78話目(関心の無い事にはとことん冷たい女たち)できました。よかったら見てください。
「コロポックル伝説」、前回の続きです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 06:17
架空日記77話目(ぐだぐだネゴシエーション)できました。よかったら見てください。
更新が遅れてしまいました。ごめんなさい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/30 17:57
架空日記76話目(ヒョウタンから雷)できました。よかったら見てください。
今回はアイヌ神話の一つを勝手に紹介します。カラスって火を怖がらないのだそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/22 02:22
架空日記75話目(カラスの浅知恵)できました。よかったら見てください。
寒い・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 18:09
架空日記74話目(保護という名の脅迫)できました。よかったら見てください。
早く次の物語を描きたいのですが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 06:42
架空日記第73話目(里山は涙に濡れて)できました。よかったら見てください。
あ〜寒い・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 01:48
架空日記58話目(ピクニック気分で冒険へ)できました。よかったら見てください。
現在描いている漫画の第一話の17ページ目です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 07:01
架空日記57話目(昼に啼く雄鶏の如し)できました。よかったら見てください。
現在描いている漫画の第一話16ページ目です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 09:30
架空日記56話目(天気雨の行方)できました。よかったら見てください。
現在描いている漫画の第一話の15ページ目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/03 19:23
架空日記55話目(軒下にハナちょうちん。)できました。よかったら見てください。
第一話の14ページ目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 04:49
架空日記54話目(蒼天の惨劇)できました。よかったら見てください。
第一話の13ページ目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/21 06:54
架空日記53話目(ハナちょうちんと初夏の空)できました。よかったら見てください。
第一話の12ページ目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/14 10:25
架空日記52話目(夏至の日、星の終わりの空)できました。よかったら見てください。
第一話の11ページめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 16:52
架空日記51話目(さよならベテルギウス)できました。よかったら見てください。
また更新が遅れてしまいました。面目ありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 07:56
架空日記第50話(溢れる光と溢れる甘酒)できました。よかったら見てください。
第一話の9ページ目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/23 04:46
架空日記49話目(板粕は、一度はかじってみたくなる)できました。よかったら見てください。
今回は更新が遅れてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/16 23:10
架空日記48話目(見た目の割にメジャーじゃない)できました。よかったら見てください。
第一話の7ページ目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/08 14:35
架空日記47話目(飛べる者には敵わない)できました。よかったら見て下さい。
第一話の6ページ目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 17:32
架空日記46話目(帽子を巡る路上の攻防)できました。よかったら見てください。
第一話の5ページ目です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/25 18:08
架空日記45話目(戯れの風と悪戯カケス。)できました。
4ページ目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 06:56
架空日記44話目(初の夏空に染みひとつ。)できました。
下は扉絵から数えて3ページ目の絵です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 22:47
架空日記43話目(御足は清流の煌めき)できました。
下の絵は現在描いている漫画の1話目の1ページ目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/04 08:58
架空日記42話目(人外の巣窟と化す。)できました。
前回お見せしたボツ原稿の代わりに描いた ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 06:54
架空日記41話目(ふわふわの誘惑)できました。
下の原稿は現在描いている漫画の1話目の扉絵です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/18 17:01
架空日記40話目(選り取り見取りのお通し達)できました。
最近、会田誠さんの作品が物議を醸しているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/12 07:12
架空日記39話目(授けたからには、見返りを。)できました。
内陸育ちの私は、海をみると少し不安になります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/02/05 03:04
架空日記38話目(コタンクルカムイの授け物。)できました。
先日、北電に依頼して、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/28 18:32
架空日記37話目(闇夜の邂逅、舞い降りた恐怖。)できました。
今回フクロウを描くにあたり、羽音の擬音が気になったので、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/22 10:17
架空日記36話目(登っては落とされる、そんな人生。)できました。
寒い・・・寒すぎる・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 19:07
架空日記35話目(母屋を取られて、軒の上。)できました。
今年から架空日記はカラーでお送りいたします。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 19:00
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
元旦早々転んでしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 05:39
皆様、よいお年を。
初めてパソコンで色を塗ってみました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 01:29
架空日記34話目(扇動される民衆、そうして世界はぐるぐる回る。)できました。
何事もなく、例のマヤ歴の区切りの日も過ぎて、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/22 22:00
架空日記33話目(民衆の勝利、そして混沌。)できました。
総選挙の結果が出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/17 05:03
架空日記32話目(されど民衆の力侮り難し)できました。
曉星記について少しお話しします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/12 09:04
架空日記31話目(所詮、軍事が左右する世界。)できました。
今回は宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/08 05:23
架空日記30話目(指導者なき内戦は、ただの暴動。)できました。
私は四コマ漫画家ではありませんが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/04 06:00
架空日記29話目(内戦終結のカギは軍部のクーデター)できました。
皆さんは「彷徨える原子力船陸奥」を覚えているでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/01 05:31
架空日記28話目(でも第三国はアテにならない)できました。
今回も「光の王国」で使用した資料写真を少しお見せします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 05:14
架空日記27話目(圧制者には第三国の圧力を)できました。
ついに雪が降ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/24 05:31
架空日記26話目(武力と圧制者と愚かな民衆)できました。
総選挙が行われることが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 02:58
架空日記25話目(キレイがキライな訳じゃない)できました。
書く事が思いつかなかったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 06:47
架空日記24話目(テーブルの上の牢獄)できました。
ドクターモローとはH、G、ウェルズの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/13 10:47
架空日記23話目(鬼の居ぬ間に暴君は目覚める)できました。
瓶詰めといえば、昔はギョウジャニンニクを採ってきて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 04:19
架空日記22日目(独裁者に逃げ場なし)できました。
緊急メンテナンスが行われたため、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 14:01
架空日記21話目(侵略は、気づいた時にはもう遅い。)できました。
寒いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/30 06:02
架空日記20話目(ぐるぐる回って魔界へ落ちる)できました。
下の漫画に描かれている「魔界への誘い」は、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 09:09
架空日記19話目(気がつけば徒労の夜更け。)できました。
現在このブログを運営しているサイトが、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/23 18:20
架空日記18話目(古の酒は乙女の口の中で)できました。
もう20年も昔のことになりますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 03:05
架空日記17話目(卓上の談議、やっぱり跳ねる。)できました。
すっかり寒くなりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/16 09:45
架空日記16話目(思わぬ発見、されど話は噛み合わず)できました。
過去のブログほぼ全ての画像を ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 06:48
架空日記15話目(怒れる主に山菜の供物を)できました。
アイヌ語で、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 15:29
架空日記14話目(何処へ行くのか、葉っぱの浮き船)できました。
台風が過ぎ去って、今日は澄み渡る青空です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/02 16:21
架空日記13日目(逢魔が刻、増殖する怪異。)できました。
愛国教育と称し、歴史教育を騙る民族差別教育・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/25 08:34
架空日記12話目、「露呈した企み,それは前兆。」できました。遅れてすみません。
先日、このブログに初めてコメントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/20 14:47
架空日記11日目できました。〜午睡の魔法、目覚めれば解ける幻〜
トイレがつまってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 05:39
残暑お見舞い申し上げます。よかったら架空日記10日目をどうぞ。
先日の夜更けに、けっこうな雷雨があったのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/05 03:47
どうやら、きれいな画像をアップできるようになったみたいです。
と、ゆう訳でいままで描いた架空日記を全部載せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 14:54
残暑お見舞い申し上げます。架空日記9日目できました。
お盆も過ぎたというのに、今日は札幌も暑いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 12:48
初めて馬刺しを食べました。〜旬彩酒房・菊水にて
と、いうわけで下がその馬刺しです。クセもなく食べやすいお肉だと思ったのですが、 ご主人曰く、油に少しクセがあるので、にんにく醤油で食べたほうがいいそうです。 ためしに何もつけずに口に入れると、たしかに少し独特なクセがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 23:20
架空日記8日目できました。よかったら見てください。
すっかり視力が落ちてしまって、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 13:56
架空日記7話目、一服しながらいかがでしょうか?
節電・・・というより経済的な理由で、うちの夜は真っ暗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 00:16
暑いですね。気晴らしに、架空日記6話目でもどうぞ。
暑い暑いと言いながら、夜になってだいぶ涼しくなってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 23:02
架空日記5話目できました。〜ピロートークは世界征服
画像をキレイに書き出せないのは、どうやら画像ファイルなどの読み込みとゆう作業を ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 03:35
架空日記4話目できました。〜アク抜きすればたいてい食える。
スキャナーがスネてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/20 17:43
架空日記三話目できました。〜綿毛すら愛おしい春の日向で。〜
春は好きです。でも、歳をとると思うことも色々あります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/16 17:13
やっぱりペン描きにします。
と、ゆうわけで1話目も加筆して載せました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 10:51

トップへ | みんなの「北海道」ブログ

菅原雅雪の「光の王国」 北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる