菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記101話目(ポンポング〜グ)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

5月3日は憲法記念日だったので、その手の話を一つ。

数週間前、突然「憲法9条にノーベル平和賞?」という

ニュースが流れました。

神奈川の怪しげな左翼団体がノルウエーのノーベル委員会に

推薦し、受理されたそうです。

実現すれば受賞者は私たち日本国民全員だとか・・・

だったら陰でこそこそ勝手に推薦されても困るよ。

国民全員にひとこと相談しないとダメでしょ?

てことで、憲法9条のノーベル賞受賞に反対する会に

署名しときました。

それでは気を取り直して架空日記をどうぞ。
画像

先日、久しぶりにデパートに行って、

海洋堂のフィギュア展を見てきました。
画像

生まれて初めてガシャポンでフィギュアを買いました。

食玩の動物や恐竜のフィギュアは数十体持っているのですが。

出てきたのが上の写真の二体です。

両方とも「骨」でした。

まあいいや、カッコイイし。

500円払って特別展示も見てきました。

やっぱクオリティー高いですね、

特に仏像シリーズはカッコよかった。




光の王国上巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
突然、世界の夜空から闇が消え、星々で塗りつぶされたようにきらめいた。札幌に住む宇宙が好きな少年・ワタ


楽天市場 by 光の王国上巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





光の王国下巻-【電子書籍】
楽天Kobo電子書籍ストア
宇宙船に乗り、二度と帰れぬ旅に出たワタル。船内には、世界中から選ばれた人々が集っていた。だが彼らは国


楽天市場 by 光の王国下巻-【電子書籍】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エドワードのセクハ・・・もとい、活躍が最近特に楽しみです(笑)
奈良のイボタ
2014/05/06 18:23
奈良のイボタさんへの返信
現実にも憎まれないセクハラキャラの
人っていますよね、そうゆう人って
ホント羨ましい。
菅原雅雪
2014/05/06 21:24
海洋堂の守備範囲の広さには絶句します。
どのジャンルも好きな人には堪らない魅力がありますね。
どれだけ散財させれば気が済むんだと言いながら毎回買ってしまいます

「憲法9条にノーベル平和賞」
政治色が強い平和賞自体、選考結果が毎回議論の的になっていることを推薦した人は知っているのかな?って思います。
「受理されてうれしい。」って、完全に目的を見失ってるよな〜。
委員会に受理されたって認められたわけではないのに。
典型的なポンコツ市民運動の存在アピールで、笑う気も起きません。

「光の王国」は載っている作品も、菅原先生の問題提起も、その他小ネタも自分のツボにはまりまくりです
sambofan
2014/05/07 20:46
sambofanさんへの返信
そうですよね、同感です。
ただ、海洋堂は意外とリーズナブルかも
しれません。私はFAVORITEというメーカー
(どこの国かはよく分かりません)の、
恐竜のフィギュアを持っているのですが、
多分、海洋堂の1,5倍くらいの値段でした。
クオリティーは満足しているので、
文句は無いのですが、値段とクオリティーを
鑑みるに、やはり海洋堂はスゴイと思います。
ノーベル平和賞に関してですが、まったく
その通りですね。どうにも無自覚な偽善(ある
いは悪意の偽善)が、まかり通る風潮が
気持ち悪くてしかたありません。
政治ネタは下手すると引かれかねないので、
独り善がりにならないよう気を付けます。
菅原雅雪
2014/05/07 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記101話目(ポンポング〜グ)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる