菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記149話目(鬼嫁の片鱗)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/05/05 23:04   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

明日、引っ越し先の賃貸マンションの本契約をします。

来週は引っ越しでてんてこまいだと思うので、

ブログの更新はお休みさせて頂きます。

あ〜、やっとここまで来た。

でも、これから色々届出とかしなきゃ。

それにしても引っ越しってめんどくさい。

もう少し簡易にできれば、人口の移動が活発になって、

中古物件の価値が上がったり、経済効果も上がると思うんだけど。

たしか、今年の10月からマイナンバー制度が始まる(間違ってたら御免)

筈だけど、そうなったら少しは楽になるのかな。

画像
紺子さんは、基本S。

画像
コハルはこう見えても、中二の十四歳。

大きな人や動物に憧れつつも、いざ目の前にするとビビッてしまう

カワイイ奴です。


五行寓話<二頭のロバと一人のオトコ>

一人の商人が二頭のロバに、それぞれ大量の塩と大量の綿を背負わせて旅を

していた。安く商品を仕入れ、高く売れる土地でその商品を捌く。今、商人の目

の前には増水した川が横たわっている。橋は壊れて使えない。値崩れを恐れた

商人はロバに川を歩いて渡らせたが、案の定、塩は水に溶け、綿は水を吸って

ロバごと流されてしまった。橋が直るのを待てば命まで失う事もなかったろうに。

<イソップ寓話第三十二話より>


環境も人権も無視する中国主導のAIIBは、その恩恵よりも多くのモノを失う事に

なるでしょうね。参加したヨーロッパ諸国には口先だけじゃない環境・人権意識が

問われることにもなるでしょう。

画像


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生は豪雪地帯のすごく山奥だとかで
ひっそりと作品を描かれてるイメージが、未だに勝手にあるので
マンションを売るとか聞くと驚いてしまいます。
(どうでもいい内容で、すみません)
更新のんびりお待ちしております。
ひっそりファン
2015/05/05 23:57
>ひっそりファンさん
ある意味あってますよ。
私は本当にただただひっそり生きて
居たいだけの人間です。
でも、意外と田舎よりも都会の方が
ひっそり生きるのに便利なんですよね。
それに人付き合いが苦手な私でも、
ある程度不特定多数の人間と顔を合わせる
状況を作っておくことは多分重要なんだと
思います。
菅原雅雪
2015/05/06 00:16
な、なんか、僕も紺子さんにいぢめられてみたい、、、、(笑)
@bakuchyan
2015/05/13 10:42
>bakuchyanさん
出たなヘンタイ!
ガチはヤダけどソフトならいいかも
菅原雅雪
2015/05/18 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記149話目(鬼嫁の片鱗)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる