菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記170話目(娘よ、お前もか)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2015/11/10 03:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

最近お酒飲んでない。

安い日本酒でも買ってきて飲もう。

画像
あえて詳しい説明を省く腹黒い紺子さん。

画像
少しずつ世界の形は決まってきたけど、

それを絵にする画力が足りない。


五行寓話<オオカミとヒツジ>

長きに亘ったオオカミとヒツジの戦争が遂に終わり、平和条約が結ばれた。

保証に互いの子供達を人質として交換し、不可侵を確約したのだ。以後一年間

オオカミは森から姿を現す事なく、ヒツジ達は平和な眠りを満喫した。そして十二

回目の満月の夜、十分に育ったオオカミの子供達はまず番犬を咬み殺し、牧夫

の寝静まる牧場は飢えたオオカミ達の饗宴の場と化したのだった。

<イソップ寓話五十五話より>


なんか、ロシアに南オセチアを奪われたジョージア(グルジア)や

クリミアを奪われたウクライナを想起する話です。

北方四島を奪われた日本も他人事じゃないけど。

その時日本に入り込んでいたオオカミは誰でしょう?

最近調子に乗っている、あの党だよね。

「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg

noteも見てね。https://note.mu/suruato


画像
















コットンリネンシーチング 放牧ヒツジとオオカミ
布の通販 ノムラテーラー
【商品説明】ベーシックな素材の生地の1つシーチング。元々はシーツに使われる生地とういうことが名前の由

楽天市場 by コットンリネンシーチング 放牧ヒツジとオオカミ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お酒ですか、自分は下戸なのでお酒を美味しく飲める人が羨ましい。辛いことがあってもしらふで乗り切るしか無いし。酔わせて口説くなんて無理だしw色々人生を損しているように思う。
@bakuchyan
2015/11/15 12:13
>bakuchyanさん
私もそんなに強いわけじゃないけど、
体質で飲めないのは残念ですね。
悪酔いした時のあの気持ち悪さとか
頭痛とか吐き気なんかは経験しない方が
良いと思うけど、飲めない人にとっては
社会的な苦労も多いんだろうなあ。
菅原雅雪
2015/11/15 19:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記170話目(娘よ、お前もか)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる