菅原雅雪の「光の王国」

アクセスカウンタ

zoom RSS 架空日記189話目(家族という気まずさ)できました。見てね。

<<   作成日時 : 2016/03/30 05:48   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

春が来ました。と言ってもまだ根雪は残ってますが。

普通に歩道を歩けるだけで随分気分が良いものです。

画像
紺子さんも大概だな。

画像
月光に蒼く染まる漆喰壁はファンタジー。


五行寓話<キツネと彫像>

とある街の裕福な男が生涯を終え墓に入った。墓は生前に建てられた豪奢なも

ので、不細工な本人とは似ても似つかない立派な彫像が立っていた。月日が過

ぎて男を知る者がいなくなっても、その墓に彫られた御大層な文言を読んで花を

供えてくれるバカな人もたまにはいた。更に歳月が過ぎ手入れされる事も無く雑

草に埋もれたその墓には、今ではキツネの親子が住んでいる。

<イソップ寓話第七十四話より>


「光の王国」もよろしくお願いします。
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_01.jpg
http://image.itmedia.co.jp/l/im/ebook/articles/1206/04/l_asa_kodansya_02.jpg
noteも見てね。https://note.mu/suruato

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>bakuchyanさん
ごめんなさい
せっかくコメント頂いたのに
間違って掲載拒否をクリックして
しまいました。
ホントにごめんなさい。
これに懲りずにまたコメント
くださいね。
菅原雅雪
2016/04/01 23:27
あははは、気にしない気にしない(^^)v
(この投稿はただのお返事なので掲載しないでOKです)
@bakuchyan
2016/04/02 14:35
>bakuchyanさん
よかった、ありがと〜。
そう言えば選挙権18歳からになったんだよね。
振り返ると18歳の自分てどうしようもない
バカだったからなぁ。
正直就職とか進学とかで大変な時期だから
投票率は低いかもね。
その重要性に気づくのはずっと後になって
からだろうな。
菅原雅雪
2016/04/03 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
架空日記189話目(家族という気まずさ)できました。見てね。 菅原雅雪の「光の王国」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる